たいしたことではないけれど、ちょっぴり楽しい毎日をつづります


by home-maker
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年を重ねてから・・・

c0093180_5183664.jpg


「山形食パン(オレンジスライス入り)」を作りました

土曜日に放送されている「人生の楽園」、ご存知ですか?
先週たまたま見ていて、定年後石釜パンをつくっているご夫婦のお話でした
そこで人気のパンが手作りのオレンジピール入りの食パンで、とてもおいしそうだったので家にあったオレンジスライスを食パンに入れて焼いたというわけです

配合は変えなかったので、オレンジスライスが入っている分釜伸びが小さく小ぶりの食パンになってしまいました
オレンジスライスもテレビのご夫婦は生地の上にのせて成型されていたので、そのようにしていつもの成型をしたらオレンジがうえのほうに寄ってしまいました
成型もそういう場合は考えないといけないですね

娘のサークルのあと、カフェで持ち込みランチして食べたのですが思わず娘に「おいしいね♪」と大きな声で話しかけてしまったほど、おいしくできました
また作ろう!

さてさて、みなさん定年後の生活などだんなさんと話されたりしますか?
自分が年を重ねてどんな生活を送っているのか、今はなかなか想像できませんが、私はできたら子供が巣立ったらマンション暮らしにして、あちこち旅行に行きたいなぁ~と思うのですが・・・
まっ、お金があったらできる話なんですけどね
[PR]
by home-maker | 2006-09-05 06:20 | bread