人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たいしたことではないけれど、ちょっぴり楽しい毎日をつづります


by home-maker
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

目見当は危険

目見当は危険_c0093180_5585333.jpg

先週久しぶりのパン教室で習った「アニーズブレッド」と「チーズロール」
この日は週いちのおはりこ会でみんなおいしいと言って食べてくれました
子供たちにはレーズン大人気!
レーズンのなくなったパンがあちこちに・・・・


アニーズブレッド、生地をみつあみしてリング型に入れるので輪の形になるのですが・・・


目見当は危険_c0093180_625470.jpg
たっ、足りなかった・・・長さが
教室では定規を用意して計りながら伸ばしていたのですが、「こんなもんだったかな」という私の目見当でしたらこんな感じになってしまった・・・
目見当は危険だ!特に私の目見当ははずれが多すぎ・・・




目見当は危険_c0093180_66660.jpg
一昨日作った「オレンジスライス入り食パン」
生地のこね上げのときにオレンジを入れるはずが忘れてしまい、成型のときに入れたのですがこんな感じに寄ってしまい・・・・
同じ失敗繰り返してるし・・・・




目見当は危険_c0093180_685095.jpg

そうとう久しぶりに型を出して焼いたバラケーキ(こちらもオレンジスライス入り)
ちょっと焼きすぎた感があるけれどおいしかった!




朝方はオーブンを使っていると心地よい気温になってきてうれしいな♪
by home-maker | 2006-09-21 06:52 | bread