人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たいしたことではないけれど、ちょっぴり楽しい毎日をつづります


by home-maker
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手間ひまかけて

この週末、本当にお天気がよかったですね
みなさん、どこかにおでかけされましたか?

私はどこにもでかけませんでした
厳密に言えば、我が家の庭から外には出ませんでした

2日間とも草取りに精を出してました・・・
やっとこれでなんとか球根が植えられる

そして「栗の渋皮煮」に挑戦しました

手間ひまかけて_c0093180_5462116.jpg


前の晩、熱湯で1分ほどゆでてそのままつけておいた栗の鬼皮くを朝剥きました
やわらかくなっていてとても剥きやすかったです
でも、数があるだけに時間かかったなぁ~

手間ひまかけて_c0093180_5492068.jpg


そして4度ゆでこぼしてやっと煮詰めてできた「栗の渋皮煮」
うーん、砂糖もう少し入れてもよかったかなぁ
煮かたも今ひとつわからなくてちょっと味のしみこみ方が悪いかな?
でも、初めてにしては上出来ということで・・・・(自分に甘い)

手間とひまがかかる草取りと渋皮煮・・・
おかげで手が痛いです
by home-maker | 2006-09-25 06:00 | sweets