たいしたことではないけれど、ちょっぴり楽しい毎日をつづります


by home-maker
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2語文も飛び出すおいしさ?!

c0093180_4512887.jpg

昨日久しぶりに焼いた「マヨネーズパン」
最近あまり成型の必要がない食パンばかりやいていたので、ちょっと久しぶりにクープを入れるこのマヨパンを焼いてみました

娘はこのところ6時起床
なので一緒にパンの成型をしたりします
最近はだいぶ生パンを食べなくなり(笑)、私のまねをしてほんの少し分けてあげた生地に麺棒をあてたりするようになりました
こんな風に一緒に作業できたりすると女の子でよかったとうれしくなります

そして今日は久しぶりに朝食で焼きたてのパンを食べました
娘はパンが大好き
お外でランチの時はたいていパンなのでときどきおにぎりがピクニックバスケットから出てくるとパンは出てこないのかといつまでも「パンパン!」と探すほどです

そのパンが朝から食べられるとあって喜んで自ら進んでいすに座って食べ始めた娘
「パンパン、おいしい!」
最近だいぶ2語文が増えてきた娘
だけど「おいしい」とは自分からあまり言わないのですが、よっぽどパンがうれしかったのか自分から「おいしい、おいしい」と言ってくれました

c0093180_56581.jpg

うれしい、おいしいお顔
でもちょっとピントあってない・・・・
[PR]
by home-maker | 2006-10-07 05:11 | bread