たいしたことではないけれど、ちょっぴり楽しい毎日をつづります


by home-maker
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Happy Birthday!

娘の2歳のお誕生日はこんなかんじで始まりました・・・・

c0093180_5264851.jpg

「おめでとう!!」起きてきた娘に朝からテンション高い私
「ええええええ、なになに?まだ眠いんだけど・・・・」




c0093180_531027.jpg
「なにかくれるの?あれ?アンパンマンじゃない」
夜帰りの遅い夫と朝のうちにプレゼントを渡しました
今回は夫と意見があわなかったので別々のプレゼント
夫はアンパンマンのブロックセット
本当はレゴのものがよかったのだけれど、ピースが小さいし、ブロックのはめ込みがまだしにくいかも・・・と夫なりに考えてこれにしたようです
私からは・・・・・




c0093180_5363986.jpg
これ!な~んだ?
ご存知の方もいるかなあ?「ビリボ」
スイスの小児科医が作ってヨーロッパのほうでいろいろ賞をもらったとか・・・・
遊び方は・・・・






c0093180_5404061.jpg


まずは乗ってゆ~らゆら♪









c0093180_5412376.jpg

プーさんを運ぶ道具になったり・・・・・
このほか反対にしてたたいて太鼓みたいにしたり、上に乗って遊んだりと子供が自由に考えて遊べるのだとか・・・・








c0093180_5484220.jpg


じいじがお花も届けてくれたんだよね
まだ2歳だけどやっぱり女の子?お花を最初もらったときとってもうれしそうな表情をしていました







c0093180_548590.jpg


そして先日、ばあばに買ってもらったお洋服でトータルコーディネートをして、ひいばあばからいただいたお祝いで靴を買いに出かけました
この日の娘の洋服のほうがはるかに私の洋服より高かった
っていうか、いつもそうじゃないのか?





c0093180_5532786.jpg

そしてそして夜のディナーは「ドライカレー」
で、いつもと変わりなく・・・・
でも、娘が野菜も唯一食べてくれるのでこれにしたのでありました








c0093180_614736.jpg
お待ちかねのケーキ・・・・
アンパンマンに見えるでしょうか?
恥ずかしいので小さい画像で・・・・



c0093180_651054.jpg

無事に2歳を迎えられた娘
また1年どんな成長をみせてくれるか楽しみです♪
ママとしてこれからも背伸びせずにがんばるぞ!
[PR]
by home-maker | 2006-10-20 06:06 | child raising