たいしたことではないけれど、ちょっぴり楽しい毎日をつづります


by home-maker
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おうちにこもっています

c0093180_242754.jpg

ちょっと前に買った藤井恵さんの「卵なし、牛乳なし、砂糖なしのフライパンおやつ」から春巻きの皮で作る「フライドアップルパイ」です
りんごを蜂蜜で煮詰めて春巻きで包んで揚げるだけ、とてもおいしかったです

この本のレシピ、いくつか作りましたがどれもおいしかったです
お野菜やフルーツが使われていて子供にぴったりのおやつです
作り方もシンプルで私でも失敗なし・・・?!のレシピばかり
おすすめの本です

先日から娘が熱発中
なかなか下がりません
なのでただいまおうちでおこもり生活中です

娘は熱があっても元気なのですが、風邪症状はなく、しいていえばちょっぴりおなかがゆるめなくらい・・・
2歳になって突発かなぁ?と思いつつ、熱があっても遊ぼうとする娘のため私も一緒に横になって絵本を読んだり、ビデオをみたり・・・とごろごろしています

子供が熱や風邪のとき、食べさせる定番お料理とかありますか?
私はまだおじやも満足に作れません
子供に熱があるとき、「ママの○○が食べたい」と言われるようなものが作れるようになりたいのですが・・・・・

娘はちょっと食欲が落ちています
おなかにやさしくて、滋養があるもの・・・・
やっぱりスープ系がいいのでしょうか

c0093180_2281657.jpg

同じ本のレシピで作った「パンケーキ」
このパンケーキはちょっと私好みではありませんでした
全粒粉がたっぷりで、全粒粉がお好きな方はいいかもです!

絵画教室、おはりこ会、体操教室にいたたん先生のお料理教室、娘と私の楽しみなことを今週はみんなお休み
残念だけど仕方がないね
早くよくなりますように・・・・・
[PR]
by home-maker | 2006-10-26 02:36 | sweets