たいしたことではないけれど、ちょっぴり楽しい毎日をつづります


by home-maker
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

心で唱える呪文とは

c0093180_5193993.jpg

いつもレシピを参考にさせていただいているてんきちの母ちゃんさんのお母さん、「てんきちのばーちゃん」さんのクックパッドに掲載されている「簡単スイートポテト」です
とてもやさしい味で、おいしかったです♪

娘の熱はようやく昨日の朝下がりました
そうしたらおなかのあたりにぽつぽつと湿疹が!!
「突発だぁー」 間違いない!
「湿疹がでてきたらまた見せにきてください」と先生に言われていたのだけれど、今日もおこもり生活だろうと思い、髪はぐしゃぐしゃ、ノーメイクで出かける気分ではなかった私
あまり広がっていないし、明日でいいかと娘が生まれた当初では考えられないほどのんきな母親に成長したものだと我ながら関心

それにしても夫は娘が熱があろうとなんであろうと、仕事優先、飲みごと優先
まったく、頼りになるのは自分だけ・・・
こんなときちょっと心配を分かち合ってもらえると子育てを一緒にしている気持ちになるのですが・・・・・
今のところ我が家の夫の子育て、および家事全般の協力度はゼロです

でも、こうやって娘が具合の悪いときそばでのんびり看病できたり、楽しく子育てできるのは夫が仕事に精を出してくれてるから・・・・
と、心の中で呪文のように唱えて夫への不平不満を解消しようと努力するのでありました

そんな母の努力を知っているのか娘も薄情な父に背を向けて「ママ~」と私に甘えてくるのでした
おほほほほぉ~~~~~~~~~
[PR]
by home-maker | 2006-10-28 05:48 | sweets