たいしたことではないけれど、ちょっぴり楽しい毎日をつづります


by home-maker
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

突然ですがブログ名変更!

c0093180_1448393.jpg

飛田和緒さんの「かぞくごはん」に掲載されていた「里いもと鶏ひきだんごの煮物」です
この本は飛田さんとお子さんと囲むお食事とお子さんの成長も見ることができます
写真がとてもきれいで、見るだけでも満足
お料理もあまり調味料を使わず、とてもシンプルな味付けなのにとてもおいしくて、体にやさしいものばかり
この本を参考にして我が家の副食が増えたような気がします
それにしても煮物の写真をきれいに撮るの難しい・・・・

さて、我が家の娘は熱は下がったものの今ひとつ調子が戻っていません
小児科で「突発性発疹」の確定診断をもらって、一安心なのですが、元気が出ないせいか幾分ご機嫌ななめです

そんな病み上がりの娘を私が居ない間に公園に連れ出した夫
パパの信頼回復をもくろんだのかはわかりませんが・・・・
案の定、娘は今ひとつのノリだったようで、夫も「あまり元気がなかった。もう少しお昼寝させておけばよかった」と後から気づく始末

ここ2日は朝起きてまた2度寝してお昼寝もしてといった感じです
ロタウイルスで入院したときも高熱がやっと下がった日から食べる間も惜しんで寝ていた娘
どうやら回復するときは十分な睡眠が必要なのかもしれないですね

突然ですが、ブログのタイトル名を変えました
実は今までのブログの名前、今ひとつ自分の中でしっくりいっていなくてつけた後もずっと気になっていたんです
「さもない」というのは大好きな栗原はるみさんがよく使われる言葉で、「たいしたことではないけれどちょっといいこと」の意味だそうです

このブログでも取り立ててたいしたことではないけれどちょっぴり大変、でも楽しい日々のことを書き残していきたいなと思って名づけました
いかがですか?
これからも変わらずよろしくお願いいたします
[PR]
by home-maker | 2006-10-29 15:19 | cooking