人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たいしたことではないけれど、ちょっぴり楽しい毎日をつづります


by home-maker
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お弁当の運命

お弁当の運命_c0093180_525363.jpg

新しい冷蔵庫を買ってくれた夫のため、お弁当を作ろうかと思いたってからしばらく経ちますが
あれから3回ほど作ってやめていました

うちの夫は忘れ物大王

お弁当の運命_c0093180_5333892.jpg

順調に作っていた3回目のこのお弁当を持たせた日、帰ってくるなり「おれ、お弁当忘れていかんかった?」と
忘れていきそうだったのを私がしっかり玄関で手渡したので家には忘れていません
「あれ?どこに置いたんかなぁ」
そしてそれから3日後、手付かずのお弁当が異臭を放って戻ってきました




そうだ、夫にお弁当を作ってもこういうことがあるんだったと新婚時代のお弁当を作っていたころの苦い経験を思い出し、それからしばらく作っていませんでした
けれど、ここのところ忙しく家でご飯を食べることのない夫のため、昨日久しぶりにTOPの写真のお弁当を作ったというわけなのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このお弁当も、このお弁当も手付かずのまま戻ってきました(今回はその日だったけれど)
理由:食べる暇がなかった
らしいです
朝持たせたときから「今日、食べる暇あるかなぁ」なんて言ってたからねぇ
それにしても、それにしてもひどくない?
忙しいのはわかるけれどさっ!

異臭を放ったお弁当を持って帰っても、「ありがとう」の前に「食べる暇あるかなぁ」なんて言われても文句ひとつ言わない私はできた嫁だとこれまた自分に言い聞かせて耐えるのでありました
といっても、その場で耐え忍んだ分、しっかりママ友達やこのブログで愚痴を言ってるからできた嫁では決してないか(笑)
by home-maker | 2006-11-03 05:53 | cooking