たいしたことではないけれど、ちょっぴり楽しい毎日をつづります


by home-maker
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

とりてん!!

c0093180_5124986.jpg

最近、肉じゃがといえばこの「塩肉じゃが」ばかり作っています
これはクックパッドに掲載されていたレシピです
ビールに合う一品!
煮物が苦手な夫もこの肉じゃがだとよく食べてくれます

先日パン教室の時、今度講師の試験を受けるTさんが差し入れに「とりてん」を持ってきてくれました
とてもおいしかったです
そのとき「とりてん」を家で作るかという話題になって、そういえば私は一度も作ったことがないかも・・・・と思い、翌日「とりてん」作りに初挑戦しました
クックパッドで検索してみたらレシピの数はあまり多くありませんでした(やっぱり?)
一番オーソドックスで私でもできそうなレシピを選んで作ってみたのがこちらです↓
c0093180_5185223.jpg
ちょっとからあげっぽくなっちゃった?
お味はかなりにんにくが効いていたけれどまずまずでした

c0093180_5213621.jpg

体操教室のひとコマ
最後に先生が絵本を読んでくれるのですが、最近は紙芝居をしてくれます
読み聞かせが始まってもみんな座ったり立ったりそして走り回ったりとそれぞれだったのですが、近頃はみんな座ってお話を聞くことができるようになりました
ママたちは後姿だけしか見えないのだけれど、鏡越しに子供たちの表情を見てみるととってもいい表情で聞いていました
(ちょっと遠くからの撮影でなおかつ鏡越しなので画像がよくないのだけれど子供たちのわくわくが伝わるかな?)

c0093180_5285813.jpg

昨日遊びの教室に早く着いたので近くの公園でひと遊び
暖かい日が続いていたけれど、ちゃんと紅葉してきていますね
[PR]
by home-maker | 2006-11-11 05:34 | cooking