たいしたことではないけれど、ちょっぴり楽しい毎日をつづります


by home-maker
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

キッチンに立ちたくなる映画

c0093180_524710.jpg

先日キッチンライフの料理教室で教えていただいた「かす汁」を復習
このかす汁、とってもおいしいんです!
酒かすのきついにおいもなく、かす汁が苦手な人も食べられると思います
体がぽかぽかと温まってこれからリピート間違いなしの一品です

c0093180_5283337.jpg


先生の盛り付けはこんな感じ・・・
「おばあちゃんの台所」というテーマでこの他に「八幡巻き」や「お赤飯」など教えていただきました
お赤飯もいままで食べたことがないくらいやわらかくておいしいお赤飯でした
今週末結婚記念日の我が家・・・チャレンジしようと思います!






「かもめ食堂」よかったです
先日の夜は結局夫が予想外に早く帰ってきたので見なかったのですが、昨日娘のお昼寝時間にみました(といっても、こちらも予想外に早く起床したので一人でゆっくり楽しめなかったのですが・・・・)

キッチンライフの先生がこの映画を参考にエプロンを手作りされたとお聞きしたのですが、私も作りたくなりました
北欧のインテリアも素敵だったし、多分和食器も使われていたと思うのですがそれもよかったです
キッチンに立ちたくなる、そして誰かに料理を作ってあげたくなるそんな気持ちにさせてくれる映画でした
またゆっくり見たい!!

c0093180_5411772.jpg


そんな映画を見た後のティータイム
簡単フライドアップルパイを作りました
この前届いたルピシアの「アールグレイグランドクラッシック」という紅茶と一緒に・・・
この紅茶、香りがよく、とてもおいしかったです
これで紅茶入りのケーキなんか作ったらおいしいだろうなぁ





c0093180_5443116.jpg

草すべりをする娘とのっぽな影
初めて草すべりをしました
楽しかったぁ~
何度も何度も上って下りて、上って下りてを繰り返しました
[PR]
by home-maker | 2006-11-14 05:55 | cooking