たいしたことではないけれど、ちょっぴり楽しい毎日をつづります


by home-maker
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

「おいしい」の言葉

c0093180_5133869.jpg

おはりこ会だった昨日、お昼に食べてもらおうと焼いた「キャロットブレッド」
初めて成功しました!
いつもあの型の網目からにゅるにゅるっと発酵中に生地が出てきていたのですが、水をかなり少なくしてみたらそんなことにはならず、きれいに焼けて型からもサクっと出すことができました

c0093180_5173745.jpg


おやつにと作った「スイートドーナッツ」
子供たち用には砂糖をつけずにあげたのですが、やっぱり子供たちもわかってらっしゃる、自分のパンを食べ終わったらすぐさまこのお砂糖かけのドーナッツに手を伸ばしていました

久しぶりのドーナッツのツイスト成型
25g分割で作ったのだけれどまずまずくるりとツイストすることができました

「かもめ食堂」でシナモンロールを大きな和食器に(たしか・・・)盛っていたのでまねっこしてうちで唯一大きい和食器に盛ってみました

c0093180_5261754.jpg

おととい作った「ミルヒーブロート」
うーん、釜伸びが悪いですよね・・・・
分割して丸める時の締めが甘かったせいかなぁ
成型で生地を伸ばすとき、生地を痛めちゃったのかなぁ

c0093180_5305830.jpg



こじんまりしたパン・・・・







おはりこ会では下手な私の料理をお昼に食べてもらうのですが、みんな「おいしい」と言って食べてくれるんです
我が家の夫は「おいしい」なんて言ってくれることはまずないので、みんなからそう言われるとかなりうれしい私
お世辞かも・・・と思いつつも、今度は何を作ろうかなとうきうきするのでした
もっとパンやお料理が上手にしかも手際よく作れるようにならないかなぁー
「おいしい」の言葉って作った人を本当にうれしい気持ちにさせてくれますよね

c0093180_5402052.jpg

おはりこ会での子供たちのひとこま
題して「会議中」
みんな集まってごにょごにょ
書記は娘みたいです
[PR]
by home-maker | 2006-11-16 05:45 | bread