人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たいしたことではないけれど、ちょっぴり楽しい毎日をつづります


by home-maker
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おはりこ会

おはりこ会_c0093180_5221022.jpg

おはりこ会ではこんな感じでちくちく、まさに女工のように?!縫い物に励みます
ちくちくちくちく、集中してやりたいのだけれど、子供たちの取り合いの仲裁に入ったり、「ママのところがいい」と膝に座ることを要求されたりと、なかなかゆっくりできません
でも、みんなでおしゃべりしながら作るのはとっても楽しい♪
まさに部活やサークルといった感じで、学生に戻った感じ・・・・・・・

今はそれぞれ自分たちの作りたいものを作っているのだけれど、次回からは子供のチュニックに取りかかる予定
その後はワンピース?またまたチュニック?作りたいものがいっぱい!!

私は娘とおそろいのスカートが縫い終わりました
後はゴムを通すだけ!
こんなスカートに合うショートブーツがほしいなぁ~と密かに思うのでありました
ゴムを通したらUPするので見てください

おはりこ会_c0093180_5325926.jpg

この日のランチは簡単パスタと「ミルヒーブロート」
失敗しました
あまり膨らんでいないし、こげてるし・・・・・
このパン、失敗続きです

おはりこ会_c0093180_5353345.jpg

あと、ごま豆腐をつくりました
どうやら牛乳の量を間違えて、白いごま豆腐になっちゃいました

このほかにもお友達が蒸しパンやサラダを作ってきてくれました
みんなでおうちランチするのも楽しみの一つです

おはりこ会_c0093180_5382053.jpg

少し前に焼いた「プルマンブレッド」
あと5分かなと追加した発酵時間が余計でした・・・・

おはりこ会_c0093180_5394799.jpg

一昨日の絵画教室のあとのランチにとこのプルマンで作ったサンドイッチ
中はアンチョビディップ、薄焼き卵(ほうれん草入り)+チーズ
娘は卵とチーズをはがして食べていました
サンドイッチの意味ないし・・・・・





おはりこ会、いつまでも続けていきたいな!
by home-maker | 2006-11-23 05:57 | bread