たいしたことではないけれど、ちょっぴり楽しい毎日をつづります


by home-maker
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

玉砕!

c0093180_15241422.jpg

昨日朝からスポンジを焼いて、娘の体操教室後に娘と一緒にデコレーションをしたケーキ
「絶対失敗しないスポンジケーキ」という本を買って、ちょうど昨日父と母の結婚記念日だったので、練習がてら作りました

私にしてはスポンジがきちんと膨らんで成功したケーキだったのですが、夜食べた夫から「硬かった」との素直すぎる感想をもらい、私も一口パクッ・・・・
確かに硬めではあるけれど、自分に甘い私はおいしいやん!と自画自賛したのでした

けれど、今日いたたん先生のお料理教室で、デザートのケーキを食べて玉砕したのでした
おいしい!おいしすぎる!!そこらへんのケーキ屋さんより断然おいしい!!!

c0093180_15311377.jpg

ふわふわで甘さが適度で、1ホール軽々食べられるおいしさ!
作りたい、こんなおいしいケーキ♪
ということで、先生にケーキの補習をお願いしたのでありました

クリスマスにはおいしいケーキ焼くぞ!
えいえい、おぉぉぉーーーーー!!
[PR]
by home-maker | 2006-12-01 15:36 | sweets