たいしたことではないけれど、ちょっぴり楽しい毎日をつづります


by home-maker
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

買い物ごころに・・・・・

c0093180_5181760.jpg

昨日はみえこ先生のパン教室でした
そこでもサービスメニューにクリスマスケーキを教えていただきました
切り株に見立ててケーキを飾り付けするんです
ココア生地でこちらもとてもおいしかった♪

教室ではル・クルーゼや食器の話題になって(食器のブランド、度忘れしてしまった・・・)、私の買い物ごころに火がついてしまい、帰ってからPCの前に釘付けになってしまいました
先生とTさんが買われていたカップ&ソーサー、とてもかわいかったです
私にはまだまだもったいない食器だけれど、いつかそのブランドの食器そろえたいです

今、クリスマスまでにケーキスタンドが欲しいと思っている私(ちゃんとケーキ作れないのにね)
PCで早速検索して、私好みのものを発見!
揃いのケーキサーブも欲しいし、あっ、取り分けるお皿もお揃いだったらいいよねぇ、そうそうケーキを食べるときにはコーヒー飲むから、カップ&ソーサーも・・・欲しぃーーーーーーい!!
足し算すると恐ろしい金額に・・・・・
迷いに迷っていまだクリック押せずにいます

c0093180_5322688.jpg

sweetsつながりで、少し前に作った豆乳ごまぷりん
最近お邪魔するようになったブログの方のレシピでつくりました
そういえば、栗原はるみさんのレシピの中にもこんな感じのプリンがあったなと今思い出したました
今度作ってみようっと♪

c0093180_5352141.jpg

sweetsではないですが、昨日のパン教室に持っていった娘のお弁当
栗原はるみさんのレシピで「さばそぼろ」を作りました
初めて出された本「ごちそうさまがききたくて」に掲載されているものです

卵のかたち、なんだかわかってもらえるとうれしいのですが・・・・
同じお弁当を夫にも作って持たせました
夫にはきっとわかってもらえないだろうなぁ
[PR]
by home-maker | 2006-12-05 05:45 | sweets