たいしたことではないけれど、ちょっぴり楽しい毎日をつづります


by home-maker
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

現実逃避モード突入中

c0093180_7493237.jpg

水分が多かったのかふわふわしすぎて切ると形が崩れてしまったバナナシフォンケーキ
生クリームでもかけて写真に収めようと思ったのだけれど、気合が足りず・・・・・

このケーキを作ったのは更新をサボり始めた金曜日
朝から頭が痛く、なんとなくすっきりしなくてぼーっと朝の5時から録画していたDrコトーを見たりしていました
それから土日の週末にかけて体調がすっきりしないというか、現実逃避モードに入って録りためていたドラマやレンタルしたDVDを朝早くや娘のお昼寝時間に見たりしていました

いまだ現実逃避モードは続いていて、自分が主婦であることを忘れられるドラマの世界にはまっています・・・・・

c0093180_15575478.jpg

頭が痛いながらも娘と作ったシフォン
いささかイライラしていて、自由にしたがる娘に「ママの言うとおりにして!」と言ってしまい反省
そんなことならはじめから娘と作るなんてしなきゃいいんだよね

c0093180_1601156.jpg

このハンドミキサー、実家から持ってきたもので私が子供のころ母が使っていたものです
何年製だろうと思ってみてみると、なんと91年製でした
15年もののハンドミキサー、がんばってくれてます
[PR]
by home-maker | 2006-12-11 16:03 | sweets