人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たいしたことではないけれど、ちょっぴり楽しい毎日をつづります


by home-maker
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ばいきんまん・・・・

ばいきんまん・・・・_c0093180_558833.jpg

ルピシアで「アールグレイクラッシック」の茶葉を買ってから作りたい、作りたいと思っていた紅茶のシフォンケーキ
私が持っているシフォンのレシピ本では紅茶のリキュールを入っていたので、クオカで注文して届いてからすぐ作りました

紅茶の香りは卵に負けちゃうようですが、このアールグレイクラッシックの茶葉がよかったのか、リキュールを入れたからか、とても香りのよいシフォンが焼けました
茶葉を結構使っちゃいますが、また作りたいと思えるお勧めのシフォンです♪

さて、タイトルの「ばいきんまん」ですが、今朝早く娘が言った寝言です
娘はただいまアンパンマンに夢中
最近のお気に入りBGMは「ぼよよん行進曲」から「アンパンマンベストヒット06」へ
1時間のテレビの時間も「いないいないばあ」と「アンパンマン」どっちがいいかと聞くとすかさず「アンパンマン!」と答えるようになりました

昨日も寝るが寝るまでアンパンマンの歌を聞いていたから、アンパンマンの夢でも見ていたのかな?

ばいきんまん・・・・_c0093180_685135.jpg

親ばか写真を・・・・・
「ディズニープリンセス」という本のふろくがこのティアラで、去年ちょうど1歳のお誕生日間近に本屋さんで見つけて買ったのでした
去年は髪の毛が少なく、しっかりと髪に留まらなかったのですが、2歳になった今年は去年よりは留まるようになりました
最近、なんだか急に髪の毛が増えたように思うのは、私だけ・・・・・・?
by home-maker | 2006-12-15 06:17 | sweets