たいしたことではないけれど、ちょっぴり楽しい毎日をつづります


by home-maker
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

見えればいいんです!

c0093180_16304640.jpg

今年のおもちです
毎年祖母の家でおもちつきをします
今年は娘が風邪をひいてお手伝いに行けなかったのですが、しっかりいただきました

昔からおもちといえばこの祖母の作ったおもちしか食べたことがなかったのですが、結婚して夫が買ってきた市販のおもちを食べて、いかに祖母のおもちがおいしいかということがわかりました

今年は私のリクエストに答えてくれてあんこ入りもあるんです
祖母が練ったあんこはとてもおいしいです
今年は甘さ控えめで母に駄目だしされたと言っていましたが、とてもおいしいです

c0093180_16372818.jpg

今年初めて娘におもちを食べさせてみました
やわらかい部分を小さく刻んであげると、上手に食べることができました
刻んだおもちをいっぺんに食べないように注意は必要ですが、「おもち、おいしい♪」と娘もひいばあばのおもちのファンになったようです

c0093180_16394336.jpg

クリスマスに作ったバーニャカウダーでパスタのいつかのランチ

娘と家にこもって大掃除をするにも飽きてしまい、今日はめがねをいい加減に買おうと出かけました
娘に壊されてセロハンテープで補強していたのですが、もう限界
掃除や料理で下を向くと何度も落ちて、イライラ度UP

娘の風邪もまだすっきりしていないし、仲良し母娘なので私も娘の風邪をもらい、のどイガイガ、鼻ぐじゅぐじゅ・・・・
なので人ごみを避けるべく、マッハで掃除機をかけてほぼ開店と同時に店内へ

めがね店で「一番安いめがねがいいんです!」と一番安いセット価格で買えるフレームコーナーで物色
今はただ見えればそれでいいんです、私の中でめがねは・・・・

コンタクトもなくなっていて買わないといけないのですが、いつもネットで購入していたのに、私が使っているコンタクトが製造中止になったようで新たにお店でレンズをあわせないといけないようなのです・・・・
めんどくさい

c0093180_16522871.jpg

こちらはてんきち母ちゃんレシピの「べーこんじゃがだいこん」
ちょっと甘めだけどとてもおいしかった
リピート間違いなしだわ

はぁ~、寝込む暇はないので栄養剤と風邪薬を飲んでなんとか乗り切らなくては・・・・
今日は晩御飯を簡単にして、昼間できなかった大掃除を少ししたいと思いますです
[PR]
by home-maker | 2006-12-28 17:10 | cooking