人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たいしたことではないけれど、ちょっぴり楽しい毎日をつづります


by home-maker
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大泣きからの幕開け

一昨日作った「ロールケーキ」、おいしくできて成功!
以前けやき亭のマキさんに教えていただいたレシピで作りました

大泣きからの幕開け_c0093180_7461979.jpg

卵とお砂糖を湯煎にかけて混ぜるときのもったり感や粉の混ぜ合わせ方、ちょっとわかったような気がします

成功といえないのは生クリームを塗る前にシロップを刷毛で塗ったのですが、これがやり方が悪かったのか、生地にシロップが吸い込まれすぎてその部分のスポンジの舌触りが悪くなってしまったんです・・・・
せっかくのふわふわのスポンジを少し台無しにしてしまいました

最近娘とお出かけするのが億劫になっています
自分でやりたがる2歳児、玄関の鍵を閉めることや車の鍵をあけること、車の乗り降りにいたるまで一人でやりたがります
きちんとできるわけないので手助けしてやるのですが、私がやったことがわかると駄目だしし、開いている車をまた閉めて一からやり直しに・・・・・

こっちは寒いので早くしてほしいのにつきあわされて、かなりイライラが募ります
こちらの言うことは聞き入れてはくれないし
この時期はいつになったら脱出できるのでしょうか・・・・

大泣きからの幕開け_c0093180_7583695.jpg

大泣きからの幕開け_c0093180_7585035.jpg

大泣きからの幕開け_c0093180_759166.jpg

そして自分の意見が聞き入れられないと大泣き
この日はレンタルしたアンパンマンのCDのジャケットを見ながら朝ご飯を食べたいと駄々をこねて怒られ大泣き

元気な大泣きから、一日が始まることが最近多いような気がします・・・・
by home-maker | 2007-01-07 08:16 | sweets