人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たいしたことではないけれど、ちょっぴり楽しい毎日をつづります


by home-maker
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年も健康で・・・

今年も健康で・・・_c0093180_6252548.jpg

昨日、我が家は仕事から帰ってきた夫と3人でお昼に七草粥を食べました
新聞に乾燥したホタテの貝柱の戻し汁でつくるレシピが掲載されているのを見て、いたたん先生のお料理教室で鶏がらスープの素で代用できると聞いていたのを思い出し、今年の七草粥は鶏がらスープの素で味付けをしてみました
適当ではあったものの結構おいしくできて娘もよく食べてくれました

今年一年、家族が健康で元気に過ごせますように・・・・

昨日の朝は起きてびっくり雪がうっすらですが積もっていましたね
娘に見せたら「雪!雪!」としばらく窓から外を眺めていて、私がカーテンを閉めようとすると「ゆきぃ~」と言って閉めるなと泣き、午前中はカーテンを開けたまま過ごしました
(我が家はカーテン閉めないと外からうちの中が丸見えなのだけれど・・・・)

今年も健康で・・・_c0093180_6313651.jpg

お天気がよくなってどんどんとけていってしまったので、急いで娘と外に出て車の上に残っていた雪を集めて雪だるまを作ってみました
寒いのは苦手だけれど、冬を感じられる遊びができるのはいいことですよね
by home-maker | 2007-01-08 06:39 | cooking