人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たいしたことではないけれど、ちょっぴり楽しい毎日をつづります


by home-maker
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やってしまった・・・・

やってしまった・・・・_c0093180_518863.jpg

一昨日作ったベルギーワッフルです
みえこ先生といたたん先生の教室のレシピをあわせて作ってみました・・・・
ちょっとカカオニブが「こりゃなんだ?」と思ってしまう感じになってしまったのだけれど、初めてのベルギーワッフル挑戦にしてはまずまずおいしかったかな

先日、不燃物の収集日だったのですが、出し忘れました・・・・・
出かける前に捨てようときちんと車の近くまで持ち出していたのにもかかわらず・・・・
出先から帰って不審なごみ袋が二つあることに気づき、「やってしまったぁー」と落ち込む私

いつもいつも出かける前にあわてているからこうなるんですよね
がっくりしながら外の物置にまた不燃物のごみをしまったのでした
可燃物は家にあるごみをすべてその日に捨てなくては!という気合みたいなものがあるのですが、それが不燃物になるとちょっと足りなくなっちゃうのかなぁ

やってしまった・・・・_c0093180_5285111.jpg

先日の「フィセル」をフレンチトーストにしてランチに・・・
栗原はるみさんのレシピで作るのですが、この日はレシピの卵を少なくしたら娘がとてもよく食べました
甘さ控えめでおいしいです
私はグラニュー糖を上にかけていただきま~す♪

やってしまった・・・・_c0093180_5312848.jpg

一昨日鏡開きだったということをすっかり忘れていました
その日小豆はないし、どうしようかと思いついたのがこの「揚げだしもち」
お汁粉じゃないけど、まっいっか!
by home-maker | 2007-01-13 05:37 | sweets