人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たいしたことではないけれど、ちょっぴり楽しい毎日をつづります


by home-maker
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ごみがごみでなくなる日

ごみがごみでなくなる日_c0093180_584147.jpg

ル・クルーゼのお鍋、初卸し
私の少ないなべ料理のレパートリーの中から、初めに何を作ろうかとても悩んだのですが、結局ポトフを作りました

ごみがごみでなくなる日_c0093180_5143667.jpg

大きくカットした野菜とぶつ切りの鶏肉を入れてコトコト煮込んだのですが、やっぱりおなべが厚くて煮込み料理に適したようなつくりをされているせいか、なべ底に焦げ付くことなく野菜もお肉もやわらかく作ることができました

今度は小さいサイズのものも欲しいなぁと思いつつ、パンフレットを眺める日々がまた続きそうです

先日ごみ分別の説明会がありました
分別がさらに細かくなり、いままでとは違う出し方になるとか・・・・・

以前はペットボトルなどもふたを取って、ラベルをはがしてと割ときちんと分別していたのですが、娘ができてからそれすらもわずらわしくなってしまい分別を少々怠ってしまっている私
説明を聞いて、きちんとしなければと!とちょっと心を入れ替えたところです

ほとんどのものがリサイクルされるようで、そのための分別作業のようです
本当にごみになるものは少なくなるようにいろいろとリサイクル商品の開発がすすんでいるんですね

ごみがごみでなくなる日_c0093180_5243832.jpg

朝からシールで変装して遊ぶ娘
何が楽しいのやら・・・・

リサイクルが進んで、いつかごみがごみでなくなる日がくるのかなぁ
by home-maker | 2007-01-15 05:42 | shopping