人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たいしたことではないけれど、ちょっぴり楽しい毎日をつづります


by home-maker
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

娘に甘い父親

娘に甘い父親_c0093180_505429.jpg

クオカのライブラリーに載っていた「本格レアチーズケーキ」に挑戦しました
15cmの型での分量のまま18cmの型で焼いてしまったのでなんだか高さのないケーキになってしまいましたが程よい甘さでまずまずおいしくできました
でも、ライブラリーの写真と見比べるとうーん、きっともっとおいしくできるはずなんだろうと思います・・・・

レアチーズケーキとスフレチーズケーキ、今年中においしく作れるようになりたいものです
チーズで味が違ってくるみたいなので、今回はレシピ通りフィラデルフィアのチーズを使ったので次はキリーのクリームチーズで作ってみようかなぁ

ドラッグストアに買い物に行った時、なぜかドラッグストアだというのにおもちゃを置いているコーナーがあり、今まで欲しがるようなことがなかった娘が「これ、買おう!」と言って自分でどこからか持ってきた小さなかごに入れたのでした
そろそろレジで会計をしようと思い、娘に「それは買わないからバイバイしようね」と声をかけると「いやー!」
ついにお店でのイヤイヤが始まったのかと少しショックを受けながら、娘にいろいろと説明してそのときはすんなりあきらめてくれたのですが、これからの買い物が思いやられます

思えば最近夫と娘とで買い物に行くことが多かったのですが、帰ってくるとなにかしら娘のおもちゃを買ってきていたのでした
ほとんどが100均のものとはいえ、なんでも手にしたものを欲しがったとしても、もうきちんとがまんさせることを覚えさせないといけないですよね

娘と接することが少ない夫ゆえ、娘からの要望に応えることが父親としての喜び、楽しみなのかもしれませんがここはきちんと夫にも釘をさしておかなくては!

父親が娘に甘いというのは子供がこんなに小さいうちから現れるんですね
これは娘に限らず、父親は子供には甘いものなのかな?
by home-maker | 2007-01-18 05:36 | sweets