人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たいしたことではないけれど、ちょっぴり楽しい毎日をつづります


by home-maker
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

都合のいい記憶力?

都合のいい記憶力?_c0093180_5402638.jpg

都合のいい記憶力?_c0093180_5404828.jpg

都合のいい記憶力?_c0093180_541359.jpg

前の晩、寝室に乗っていった車をちゃんと忘れずに乗って起きてくる娘
いつも笑わせてくれます
この日は6時半過ぎの早起きにもかかわらず、しっかり運転して出てきました

2歳児でもいろいろなことをきちんと記憶しているものですね
最近、お話がだいぶできるようになって、お友達からいただいたものを指しながら「〇〇ちゃん、くれたね」とか自分がこけた場所を指しながら「えんえんしたの」と目に手をあてて泣きまねをしながら話したり、あまり興味を示していないと思っていた絵画教室の作品を指しながら「おててぬりぬりして、かいたの」と覚えていたり・・・・

でも、しちゃいけない!と怒られたことは都合よく忘れられるみたい・・・・
何度も繰り返していたずらするんだよね
まったくぅー!!
by home-maker | 2007-01-25 05:57 | child raising