たいしたことではないけれど、ちょっぴり楽しい毎日をつづります


by home-maker
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お招きもお呼ばれも大好き♪

c0093180_549681.jpg

先日、お友達のおうちで節分会をしました
幼稚園の先生や保育園の保母さんをしていたママさんで節分の鬼の面を教えてもらいながら子供たちと一緒に作ったのでした

そしてまあくんママお手製のランチをいただきました
どれもおいしいお料理ばかり
節分会ということで恵方巻きも用意してくれてみんなで今年の恵方のほうを向きながらパクパク

c0093180_5553468.jpg

こんなかわいい鬼さんも用意してくれてました
本当は指人形で売られていたみたいなのですが、まあくんママは箸袋として使われていました
ナイスなアイデア! 

c0093180_5573725.jpg

この日私はキャロットブレッドを焼いて持っていきました
だけどなんだか焼き加減が甘かったみたい、味もいまひとつでした・・・・
またもや失敗作を持参してごめんね

c0093180_5594537.jpg

それと久しぶりにバナナシフォンケーキを焼いて持って行きました
こちらはまずまずおいしくできたかなぁ

この写真がちょっと暗めなのは実はこのときすでに夕方6時近かったのでした
遅くまでしゃべりこんじゃって、本当におじゃましました
とっても楽しい節分会でした

お呼ばれってホント大好き!
お料理やインテリアなどなどいっぱい参考になることが聞けるし、まだ小さい子供がいるからおうちのほうがゆっくりお話できるし・・・・
我が家へ来ていただくのも大好きだし、お呼ばれも大好きな私です

この日作ったお面とバック、娘は大変気に入っていつもつけています
でも取り扱いが荒々しいから節分の日にはかなり疲れた鬼さんになっているかも・・・・・
とってもかわいいお面とバックはまた今度UPしますね


c0093180_6131229.jpg

話題は変わって昨日の我が家の晩御飯、GCのチラシに載っていた「豚肩ロースの長いも巻き」
なかなかおいしかったです!

c0093180_6133047.jpg

そしてこちらもGCのチラシにおもしろレシピとして掲載されていた「ミンチとかぼちゃのミルクマヨソースグラタン」
ミルクにマヨ?!って感じですが、これがなかなかおいしかったんです
久々のヒットレシピかも!!
娘もかぼちゃ好きなのもあってよく食べてくれました

GCのチラシレシピ、けっこう簡単でおいしいレシピがたくさん載っているんですね
最近になってレシピの方にも目を向けるようになりました
[PR]
by home-maker | 2007-02-02 06:21 | cooking