たいしたことではないけれど、ちょっぴり楽しい毎日をつづります


by home-maker
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おしゃべり大好きさ!

c0093180_574041.jpg

昨日はお友達と一緒にわいわい我が家で「バナナシフォンケーキ」を作り、ランチをしました
写真のケーキは朝焼いておいた「コーヒーシフォンケーキ」です
インスタントコーヒーとコーヒーリキュールが入っていて、香りのいいケーキでした

「バナナシフォンケーキ」は栗原はるみさんのレシピで作り、紙の型に入れてみんなに持って帰っていただきました
まだまだうまく膨らむか、ハラハラドキドキなので何度もオーブンを覗き込む私
でも、みんなのケーキもふんわりおいしくできました♪

c0093180_5144381.jpg

こちらはランチにと前日に焼いておいた「アニーズブレッド」の失敗作
膨らみが足りな~い!!
ここ最近、焼くパン焼くパン、こんな感じでしっかり膨らんでくれないパンばかりなんです
焼き上がりをみて、夕方ショックで落ち込んだ私でした

この他に先日いたたん先生の教室で習った「細うどんdeフォー」&教えていただいたドレッシングでサラダを作りました
フォーはうちの娘以外の子供たちに人気があって、たくさん食べてもらってうれしかったよぉ
でも、ちゅるちゅる麺が好きな娘なのにどうして食べなかったのかなぁ?

お友達もお豆のサラダや自家製のなめたけを作ってきてくれて、どちらもとってもおいしかったです
どっちも今度くわしく教えてね

c0093180_5255299.jpg

そしてお友達がかわいいお花のアレンジをしてプレゼントしてくれました
わ~い、とってもうれしい♪
おうちに遊びにお邪魔したとき、かわいい寄せ植えがたくさんあったもんね
今度、寄せ植えを教えて!とお願いしたのは言うまでもありません

次回はぜひ寄せ植え教室をお願いします!!(byあいあいママ&さあたんママ)

いっぱいおしゃべりして、とっても楽しい一日でした
女性にとっておしゃべりってホントストレス発散になるし、楽しいことですよね
って、私だけ?!(じゃないよね?、ないよね?)
また付き合ってねぇ~♪
[PR]
by home-maker | 2007-02-08 05:39 | sweets