たいしたことではないけれど、ちょっぴり楽しい毎日をつづります


by home-maker
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

母の勘

c0093180_5323363.jpg

久しぶりの更新になってしまいました

娘が風邪をひいて熱を出していました

娘の口のにおいが変わり、あっ、風邪ひくなと思っていると、その2日後くらいからくしゃみを始め、今回は目が二重になって、もしや熱を出すか?!と思っていると案の定その翌日の朝方から熱を出しました

母の勘、大当たり!

インフルエンザではなく、ただの風邪でしたが今回は咳の症状がつよく、時々咳き込んで吐きそうになっていますが、このとおりパンをムシャムシャ頬張るくらい元気です♪

島津睦子先生のレシピでロールパンを久しぶりに作りました
このレシピで作るとどうしても焼いているときにはじけてしまうのはなぜだろう???

いたたん先生からフィナンシェをバラ型で焼くと、虫食いバラになる確率が低いよと教えていただいたので、さっそく作ってみたのですがガーン虫食いバラになっちゃいました・・・・
オイルの塗り方が悪いのでしょうか?

その前に焼きすぎだよね、このフィナンシェ・・・・
[PR]
by home-maker | 2007-02-22 06:12 | bread