人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たいしたことではないけれど、ちょっぴり楽しい毎日をつづります


by home-maker
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

このままでいいのか?

このままでいいのか?_c0093180_5474868.jpg

またロールパンを焼きました
昨日はJHBSのレシピで・・・・、焼き時間を2分短縮したらあら熱を取っている最中にこんなにしわしわパンになっちゃいました

上手になりたい、その一心なんだけどまったく上達していない感じ

この春でパン教室に通い始めて3年目になります
年月だけ過ぎて腕は上がらず・・・・
悲しいかぎりです

昨日NHKのプロフェッショナルという番組でクリティカルナースという専門看護師の方の特集でした
その時間(夜10時)は子供と一緒に夢の中なので録画予約をして、今朝みました

クリティカルナースというのは生命の危機に直面した患者さんのケアについての専門知識を持った看護師さんのことです
専門看護師はいろいろな分野でいくつかありますが、専門看護師の取得はとても難しく、まだ100人ほどしかいないということです

退職して3年が経とうとしている私
働きたい!という気持ちがまだ沸いてこないのが実際のところなのですが、このままでいいのか?という気持ちがないわけではなく・・・・

あれだけ勉強した看護の知識がどんどん消えていく毎日なのでありました
by home-maker | 2007-02-23 06:21 | bread