たいしたことではないけれど、ちょっぴり楽しい毎日をつづります


by home-maker
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

春眠暁を覚えず?!

c0093180_15324280.jpg

先日焼いた「りんごのパウンドケーキ」です
雑誌に載っていたレシピで作ったのですが、粉と溶かしバターを入れる順番を間違えたものの甘すぎないで、ラム酒に漬け込んだりんごがおいしいケーキでした

昨日は予定外にお出かけしたため、お雛様を片付けられずそして今日はお天気が悪く・・・・
今我が家のお雛様は反対を向いてしまわれる日を待っています

c0093180_1614532.jpg

れいれいさんのブログからお邪魔するようになったひなたぼっこのmarukoさんが紹介されていた牛乳パックを利用してひし餅風に寿司飯を重ねるやり方に挑戦しました
うーん、あまりきれいに作れなかったけれど、娘が「わあー」と歓声をあげてくれたのでよかった

c0093180_16271696.jpg

本当は昨日作るはずだった「ラズベリーシフォンケーキ」を今朝娘と作りました
焼いているときからラズベリーの甘酸っぱいにおいがしていました
けれど冷ましているときに思いのほかしぼんでしまいました・・・・

お味はうーん、本にあったように生クリームが添えてあったほうがもっとおいしかったかも・・・

c0093180_16303127.jpg



春の海
昨日お出かけした先で・・・








c0093180_16311369.jpg

本当はミシンカタカタして作ってあげる予定だった娘のエプロン
自分のエプロンつくりも途中で投げ出しちゃっている今、娘の分まで作るのは到底先のことになりそうなのでスタジオクリップで私のエプロンと一緒に注文しちゃいました

娘につけてやるととっても喜んで今日一日つけていました
まだ大きいのだけれど・・・・・



それにしても眠い!!
睡眠時間は十分なのにそれでも眠くて、娘がご飯を食べているのを待っている間にうとうとなんてことも・・・・
春眠暁を覚えず?!
[PR]
by home-maker | 2007-03-05 16:40 | sweets