たいしたことではないけれど、ちょっぴり楽しい毎日をつづります


by home-maker
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

鬼になっちゃうのは寒さのせい!

c0093180_634941.jpg

ランチに雑誌に掲載されていたレシピで「ワッフルのりんごジャムのせ」を作りました
ワッフルの生地はホットケーキミックスとヨーグルト、牛乳、卵でできてるんです
ヨーグルトの酸味がするワッフルにバターと蜂蜜で煮込んだりんごジャムがちょうどよい感じでおいしかったです

なかなか暖かくなりませんね
一雨ごとに暖かくなるとよく聞きますが、ここ数日は冷たい雨で風も冷たくて寒いですよね

何でも自分でやりたがる2歳児
だけどふざけたがる子供に車の乗り降りや外での階段の上り下りなどなど親にとってはのんびりと笑顔で付き合っていられない寒さです

無邪気に「自分で!」とやりたがる子供に引きつった・・・いやもしかしたら頭からつのが見えるんじゃないかというほどこわい顔をして付き合っているかもしれない私

早く暖かくなる日が来ないかなぁと思う毎日です
[PR]
by home-maker | 2007-03-17 06:21 | sweets