たいしたことではないけれど、ちょっぴり楽しい毎日をつづります


by home-maker
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

自分に疲れる・・・

c0093180_5541952.jpg

おやつにと食べようと、いたたん先生から教えていただいた「おかん'ずきっちん」takayaさんのレシピで「ポコポコ豆パン」を焼きました
中には甘納豆が入っています
私はベンチタイム後、甘納豆を餡子のように生地に包んだのですが、どうもレシピでは生地の中に混ぜ込むようにするようでした・・・・
けれど生地もとてもおいしく、甘納豆の甘さと相性抜群!
また作りたいパンになりました

さてさて今日はいたたん先生おすすめの「ミルクメッシュパン」を焼くかそれとも「くるみとレーズンのメッシュパン」を焼くか悩み中です♪

昨日はいいお天気でしたが、風は冷たかったですね
先日お友達にガーデニングを教えてもらったので、今度は自分一人でやってみようと花の苗を買い求めにホームセンターに行きました

けれどアドバイザーの友達がいないので、それぞれどんな育ち方をするのかや寄せ植えに適しているかなどわからず、ぐるぐるぐるぐる回るだけでなかなか決まりませんでした
娘は眠さから妙にハイテンションになって大きな声で踊りながら歌を歌い、ありとあらゆるものに手を出し始めたのでそれを静止しつつ、苗を選ぶのはかなり疲れました

結局寄せ植えの相性などまったく考えず、とりあえずかわいい!と思ったお花をいくつか買って帰りました
けれど実はまだ鉢が決まってないんですよね・・・・
ホームセンターに行く前に雑貨屋さんで「いいな」と思う木箱があったのですが大きさと深さがちょっと欲しかったサイズではなく、また何よりもお値段が・・・・・
ホームセンターにある鉢に植えようと思い直して、雑貨屋さんでその木箱は買わなかったのですが、ホームセンターで鉢を見ながらもやはりその木箱が気になって「せっかく植えるのだからかわいい木箱に植えたい!」とまたまた思い直して・・・・・・

こうやって自分の優柔不断さに疲れるんですよね、いつも
[PR]
by home-maker | 2007-03-18 06:27 | bread