たいしたことではないけれど、ちょっぴり楽しい毎日をつづります


by home-maker
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

緑化計画進行中

c0093180_5151287.jpg

栗原はるみさんのレシピで「バターケーキ」を焼きました
ラム酒たっぷりで、大人向けのケーキかな
焼きの具合が今ひとつでしたがおいしくできました♪

一緒に写っているのは「ベビーティアーズ」(別名はソラレリアだったと思います)という観葉植物です
雑貨屋さんでこのようにかごに入れて飾っているのを見て、植物の名前を聞き私も真似っこしてみました

お友達に寄せ植えを教えてもらって以来、お花や観葉植物に興味を持つようになりました
ヘデラも買って、ただいま我が家を緑化中
家の中に小さくても何か植物があるとホント明るくなりますね!
枯らさないようにお世話せねば!!

寄せ植えした花たちも花開いて華やかになり、暖かくなってお花の水遣りが楽しくなってきました♪


c0093180_5275851.jpg

スッ、スコーンです・・・・
同じく栗原はるみさんのレシピで「ヨーグルトスコーン」を娘と作ったのですが、大失敗
まったく膨らみませんでした

さっそくいたたん先生にメールしてコツを伝授してもらいました・・・・
今日お友達と作ってリベンジしたいと思います!!






c0093180_531283.jpg

てんきち母ちゃんの最新レシピ「長いものからあげ」です
とってもおいしくて、娘に大人気
4月にてんきちの母ちゃんの本が発売されるそうです♪
とっても楽しみです!
[PR]
by home-maker | 2007-03-27 05:35 | sweets