人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たいしたことではないけれど、ちょっぴり楽しい毎日をつづります


by home-maker
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おてんば参上

おてんば参上_c0093180_51049.jpg

外国に赴任中の義姉一家が帰省しているということで夫の実家に行くことになり、手土産にと焼いた「コーヒーシフォン」です
このシフォンは子供から大人まで本当に人気が高く、こういったときの手土産にはもってこい?だと一人思っている私
「バンザーイ」と思わず言ってしまったくらい、焼成後のしぼみも少なく、うまくできたのでかわいいヘデラの若葉と一緒にパチリ!

2年近くぶりに会う甥っ子たちはすっかり大きくなっていてびっくりしました
娘はいとこのお兄ちゃんたちに興味深々
お兄ちゃんたちがゲームに夢中になっている目の前に立って邪魔してみたり、お兄ちゃんが食べようと剥いたみかんを横取りしてみたり、お兄ちゃんたちにはかなり迷惑な存在だった様子・・・・


おてんば参上_c0093180_5192067.jpg


男の子だからというか血筋というか口下手なお兄ちゃんたちと仲良くは遊べなかったけれど、娘としては紅一点のおてんばぶりを発揮できて満足したようです
帰りの車中ですぐに撃沈








義兄は仕事のため遅れての帰省になるということでお会いできなかったのですが、お姉さんや子供たちの元気な姿を見れてよかったです
何よりコーヒーシフォンが大人気だったしね♪
by home-maker | 2007-04-02 05:27 | sweets