たいしたことではないけれど、ちょっぴり楽しい毎日をつづります


by home-maker
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

欲張りすぎた一日

c0093180_515043.jpg

栗原はるみさんのレシピでまたまたラム酒たっぷりの「パウンドケーキ」を作りました
でも前回の反省を生かせず焼成がいまいちです
なんだか前回よりおいしくない気もするし・・・・・

昨日一日の流れ
マヨネーズパン作り→掃除→お外でガーデニング→レアチーズケーキつくり→パウンドケーキ作り→夕飯作り・・・・・・

と、やりたいこと、作りたいものを一日でまとめてしちゃいました
欲張った結果は散々なもの
まず、朝いちで焼いたパンから失敗し、ガーデニングでも先日買ったベビーティアーズがあまりに水をやりすぎてしまい、元気がなくなったので植え替えて肥料を足してあげようと思ったのですが、根を傷めてしまったのかみるみるうちに枯れてしまったのでした

そしてこちらの

c0093180_5124876.jpg

アコさんの本にあった「レアチーズケーキ」も朝から土台を作ったのですが、バターの混ぜ込みが足りなかったのかボロボロと崩れてきてしまいました

朝から晩までガーンと言い続けた一日だったような気がします・・・・
唯一、うまくいったのはお花の寄せ植えくらいでしょうか
欲張りすぎるのはいけませんね
[PR]
by home-maker | 2007-04-05 05:24 | sweets