たいしたことではないけれど、ちょっぴり楽しい毎日をつづります


by home-maker
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つらい週末でした・・・

c0093180_555085.jpg

「少しのイーストでゆっくり発酵パン」から「基本の牛乳パン」に初挑戦!
冷蔵発酵ははじめでだったのですが、どうも発酵が足りなかったように思います
こじんまりした出来上がりとなってしまいました・・・・
でも、味は噛めば噛むほどおいしいパンで、お気に入りになりました♪
上手に焼けるようにまたがんばろう

先週末は体調を崩していました
ただちょっと風邪を引いただけなのですが、口の中に口内炎が無数にできてかなりつらかったんです
その数、10個
食事をするのはもちろん、しゃべることも、笑うこともつらくてつらくて・・・・・

風邪なんか引いてられない!と薬をガボッと飲みすぎたせいなのではと自己分析
ちょうど胃の調子も悪かったので、それでたたってしまったのかも・・・

とにかくかなりつらーい週末を過ごしていました
昨日になってやっと楽になってきたので、お友達から教えてもらったミートソースを作ってランチにパスタと一緒に食べました

c0093180_5204330.jpg

味見の時はちょうどよかったのだけれど、パスタにからめて食べるとなんだか味が薄く感じる・・・・
う~ん、もう少し味の調整したほうがいいみたい


c0093180_5234418.jpg

「ママ、見てぇ~」と言うので振り返ると積み木でいろんなおうちを作っていました
積み木にほとんど興味を示さなかった娘ですが、最近になってようやく積み重ねて遊ぶようになりました
けれどこんな風に町っぽくいろんな形を作って遊んでいたのは初めてかも・・・
ということで、親ばかショット載せてみました
町のように見えるというところから親ばか入ってますよね
[PR]
by home-maker | 2007-04-10 05:36 | bread