たいしたことではないけれど、ちょっぴり楽しい毎日をつづります


by home-maker
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ジャムおじさんのように・・・

c0093180_5623.jpg

すっかり更新をさぼっておりました・・・・

写真は焼きすぎた「ソーセージパン」です
「パンつくりテキスト」から作りました
なかなか自分のオーブンに適した温度を決めることができません
いつも行き当たりばったり作っているからでしょうか・・・・

c0093180_5103338.jpg

娘は私がパンをこね始めると「〇〇もするぅー!」と必ず自分のいすを引っ張ってきます
小さいころは手にしたパンをすぐに口に入れていましたが、最近になって形を作ろうとするようになりました

「おいしくなぁれ、おいしくなぁれ、ジャムおじさん(も)、してるね」と言いながら・・・・

c0093180_5154810.jpg

なかなか真剣な表情

ときどき「ほら、見て!かめさんよ」と二つのパンを重ねて言ってみたり、私がパンを伸ばしていると同じように綿棒を使って伸ばしてみたり・・・・
なかなか見ていておもしろいです

c0093180_521384.jpg

娘がつくったパンは責任持って娘が食べます・・・・
自分が作ったパンなんだと、けっこううれしそうに食べてます
お料理も一緒に作ったりするといいのだろうけれど、いつも時間に追われていてなかなかできません
[PR]
by home-maker | 2007-04-16 05:27 | bread