人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たいしたことではないけれど、ちょっぴり楽しい毎日をつづります


by home-maker
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

締め出され事件

締め出され事件_c0093180_5222387.jpg

GCのお店で行われているクッキング講習会のレシピ「切干大根のサラダ」です
以前、お友達が作って持ってきてくれてとてもおいしかったので、お店でレシピをもらってきました
切干大根をこんな風にサラダで食べるのは初めてだったのですが、こりこり、シャキシャキがとてもいい感じでおいしいんです


昨日娘から締め出しをくらっちゃいました・・・・

GCのお店で買い物をして、さあ帰ろうとキーを持っていた娘にあけてもらい、娘を先に乗せ次にトランクに荷物を乗せてドアを閉めた瞬間、ガチャ

不意に娘が持っていたキーのボタンを車内で押したのでした
ガーン、あわてて外からどんどん窓をたたいて、もう一度キーのボタンを押すように言うのですが、娘は母を締め出したことなどまったく気づかず、母がどんどん窓をたたくのをおもしろがって自分もと笑いながらドアをたたいて遊び始めたのです

「もう一回、ボタンを押して!!」
母の声がようやく耳に入った娘は、おもむろに自分の洋服のボタンを押し始めました
「違う!違う!鍵のボタンよ!!」
いつも外からキーレスボタンを容易に押して開ける娘なのですが、状況が違うと2歳児にはまだわからないんでしょうね、なかなかボタンを押してくれませんでした

どうしよう、JAFを呼ぶしかないのか・・・・などと思いながら、娘に必死になって「閉まっちゃったから、もう一回鍵のボタンを押して!」と何回も言っていると、娘もようやく遊びじゃないんだと理解できたらしく、ドアを開けようとするのですがそのすぐ上の鍵の存在まではわからず・・・・
ああもう!となかば半泣き状態になりつつあったとき、娘がキーレスボタンをやっと押してくれて、無事にロックが解除されました

子供にキーを持たされるのは本当に危険ですね・・・・


締め出され事件_c0093180_5455792.jpg

ぼぉーとテレビを見ていたらグッチ裕三さんがブラウンマッシュルームを素揚げしてお塩で食べるとおいしいと話されていました
ちょうどGCでブラウンマッシュルームを見つけたので、さっそくトライ!
揚げすぎですが、本当においしかったです
ブラウンじゃないとこのおいしさはでないとのことです、よかったらお試しください!
by home-maker | 2007-04-17 05:55 | cooking