たいしたことではないけれど、ちょっぴり楽しい毎日をつづります


by home-maker
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

急にぐんと・・・?!

c0093180_5114084.jpg


みえこ先生に教えていただいたやり方でやっと型出しに成功しました
アコさんのマドレーヌのレシピで作りました
焼成温度、もう少し低くてもよさそうかな・・・・


娘はおちびさんです
最近、どんどん周りのお友達が背が伸びて、「急にぐんと伸びた」という話をよく聞くのですが、私はまだこの「急に伸びる」というのを経験したことがありません

元気だし、おちびさんだといままであまり気にはしていなかったのですが、最近はその「急にぐんと伸びた」お友達をうらやましく思っちゃうんですよね
わが子なりの成長があるのだからと思うのだけれど、ついつい「早くぐんと背が伸びないかなぁ」「髪の毛ふさふさになって女の子らしくならないかなぁ」なんて心の中で・・・・・

娘はあまり食べこみがいいほうではありません
実は私が作ったお菓子もあまり食べないんです
おやつの時間を設けようと思うのですが、夕飯に差しさわりがあると・・・と思うと食べさせられなくて、それに娘はあまり食べ物を欲しがったりしないんですよね
「おなかが空いて機嫌が悪い」とか「欲しがる」ということは生まれてから今まであまりないんです
欲しがるのは牛乳くらいでしょうか・・・・

でも、ご飯のあと牛乳を欲しがるのであげたら勢いよく飲んで、おなかいっぱいになりすぎて吐いちゃうんです・・・
おなかいっぱいだったら欲しがらなきゃいいのに、って、私もコップいっぱいつがなきゃいいんですけど・・・・

そんな感じだからぐんと成長するのをみられるのは当分先のことになるでしょうね
このことを母に話したら「あんたの方がもっと食べなかったし、小さくてやせっぽっちだった」と・・・
わが子ばかりを責められないようです
[PR]
by home-maker | 2007-04-24 05:43 | sweets