人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たいしたことではないけれど、ちょっぴり楽しい毎日をつづります


by home-maker
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頭を悩ます献立

頭を悩ます献立_c0093180_4282143.jpg

栗原はるみさんレシピの「さばそぼろ」です
たまねぎ、パプリカ、にんじん、しいたけ・・・とお野菜を多めに入れて作りました

みなさんはいつもどうやって晩御飯の献立を決めてらっしゃいますか?
私はできるだけその日の朝のうちに献立を決めるようにして、冷凍していたお肉を解凍したり・・・の準備(それくらいだけど・・・)をしておこうと思っているのですが、なかなか決められず、夕方バタバタしちゃいます

夕方6時半~7時の間には食べ始めたいと思うのですが、いつも7時ごろになってしまいます
娘がお昼寝している間にでも準備をすればいいのでしょうけど、ついついぼーっとしてしまうんですよね


頭を悩ます献立_c0093180_4582752.jpg

我が家のあま~い厚焼き卵
以前から使っていた卵焼き器が古くなったので、銅製のものを購入してみたのですがうーん、あまり違いがわかりません・・・・・
幾分、ふっくら焼けているような気もしないでもないけれど・・・・
やっぱり、道具よりも腕ですよね

昔よく行っていた居酒屋さんの厚焼き卵がふわっとしていてとてもおいしかったので、それをめざしているのだけど、ぜんぜん近づけません
あの時、聞いとけばよかったと作るたびに悔やんでいます
by home-maker | 2007-04-28 05:13 | cooking