たいしたことではないけれど、ちょっぴり楽しい毎日をつづります


by home-maker
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:未分類( 6 )

待ち遠しい春

c0093180_16133752.jpg

先日お友達にガーデニングを教えてもらいました
事前に木箱を買っておいて、ホームセンターに集合し、お花の苗選びから教えてもらいました
昼食をはさんで我が家で教えてもらいながら植えました

今まで自己流の植え方でやっていて、そのシーズンを過ぎると見事に枯らしていたのですが、肥料や水のやり方などひとつひとつ教えてもらってとっても勉強になりました

c0093180_1620912.jpg

カラーサンドなどを敷くことによってこんなにかわいくなるんですね!!
花が開いたときの広がりや大きくなるかどうかを考慮しながら植えるんですね
一人だったら絶対こんなにかわいくできなかったと思います

c0093180_16232585.jpg

こちらは3種類のラベンダーを植えました
ラベンダーは大きくなるようなので間隔をあけたほうがいいんですって

途中飽きてしまい暴走しそうになった子供たちを保育士だったお友達がずっとお相手してくれ、集中して植えることができました
お友達の提案で子供たちも素焼きの鉢に自分たちで絵を書いてイチゴとひまわりの種を植えました

子供も私も楽しい一日を過ごすことができました
本当にありがとう♪
またお花のこと教えてね!

それにしても早く暖かくならないかなぁ
つぼみが花開く日が待ち遠しいです
[PR]
by home-maker | 2007-03-15 16:38

えっへん!

c0093180_5195162.jpg

じゃ~~~~~~~~~~ん、賞状もらっちゃいました!!
この英語で書かれたかっこいい賞状・・・・パン教室の初級、中級終了の賞状なんです
別に試験に合格したとかいうものではなく、その級が終了して申請すればみんなもらえるものなのですが、なんだかうれしくて・・・

今回、賞状のデザインが変わったようでこのようなモダンなものになったみたいです
ちゃんと初級、中級のデザインが違っているんですよ
上級になるとどんな感じなのかなぁ~

c0093180_5262335.jpg


昨日習ったのはこちらのライ麦が入った「ライブレッド」と「ミルヒブロート」というコンデンスミルクや生クリームの入ったリッチなパン









c0093180_530055.jpg




「チェダーチーズと黒こしょうのパウンドケーキ」
こちらは不思議なパウンドケーキでとてもおいしかったぁ!







さあ、習ったからにはちゃんと復習しないとですね
最近、食パン系のパンばかり焼いてなんだか失敗続き
実は先日もオレンジスライス入り食パンを焼いたのですが、イマイチの出来で・・・
自分でアレンジしたパンなんて、まだまだ10年早い?!

c0093180_5381854.jpg

そんな昨日はハロウインでしたね(昨日でいいんですよね?)
みなさん、なにかされましたか?
我が家は食卓にこのJack O`lanternを置いて、普通の簡単晩御飯を食べました
来年は娘とかぼちゃをくりぬいてJack O`lantern作ってみようかな
[PR]
by home-maker | 2006-11-01 05:45

三十路女になりまして

c0093180_13132689.jpg

私の誕生日におはりこ会のメンバーでもあるママ友達3人からかわいいお花をいただきました
お花をもらうのってやっぱりとてもうれしいですね

この3人のママ友達から私はいろいろないい影響を受けています
子育てだけではなく、家事のこと、趣味のこと、夫婦のこと、などなど
みんなとお友達になれたことは本当に私にとってラッキーなことです
これからもどうぞよろしくね!

私もついに三十路女になりまして・・・・・
いまは「ああああ、年を取ってしまったぁー」という気持ちよりかなんだかちょっとわくわくする気持ちのほうが大きいです
でもきっとすぐもうこんな年になっちゃってと思うのでしょうが・・・・

30代突入を記念してなにか買おうかなぁと思うのですが、今欲しいものというのが・・・

1、財布(今使っているもののがま口が壊れかけてるの)
2、壁掛けCDプレイヤーまたは防水CDプレイヤー(キッチンで音楽を楽しみたいの、コンポで聞こうとすると娘から「いないいないばあ」か「お母さんといっしょ」のCDにかえろとクレームがくるのでした)
3、1眼レフのデジカメ
4、洋服(娘のばかり購入して自分の着る服がない)
5、めがね(娘にフレームをこわされて以来夫の昔のめがねを使用中でして)

こんな感じでしょうか
3番はあまりにも値段が高いので私のへそくりでは手が出ないから望み薄なのですが・・・・
2、3番以外は欲しいものというよりそろそろ買わなくてはいけないものというかんじではあるのだけれど・・・・
1番の財布をブランドものにして記念ということにするか?!
グッチやプラダなどのブランドものを持っていない私が一度夫にブランドものの財布が欲しいといってみたことがあります
すると夫は「財布の中身より高い財布持ってどうするん」と一言
ある意味正論?!

ブランドものにそれほど興味があるわけではないけれど、記念としておひとつ買ってもいいのでは・・・・
って、いくらぐらいするんだろうか
それすら知らない私


妻を冷たくあしらった夫から誕生日から2日遅れていただきました

c0093180_1337733.jpg
昨年誕生日と結婚記念日、それにクリスマスをあわせたプレゼントとしてちょっとお高いネックレスをもらったんです
私も気に入っていてよくつけていたのですが、実はディズニー旅行のときなくしてしまったのでした
落ち込んでいた私をみかねて?同じようなデザインのものをプレゼントしてくれたのでした



そうだ!欲しいものもうひとつあった!!
6、ナショナルのなんとかミスト(自宅でエステができるとかいうもの)

お肌と体は年を感じさせたくないですよね
最近肩こりや腰痛が解消できて、立ち姿がきれいになるというピラティスに挑戦したいなとも思う三十路になった秋でした
[PR]
by home-maker | 2006-10-24 13:50

気の持ちよう

c0093180_518759.jpg

ご存知ですか、「キヨーレオピン」
ただいま愛飲中・・・

娘が生まれて母乳だったせいもあるのかみるみる細る私に母が「飲みなさい!」と強制的に買ってきてから飲んでいます
昔からありますよね、キヨーレオピン
にんにくエキスたっぷりの液体をカプセルに入れて飲むのですが、このカプセルが以外に大きく、私は一粒ずつしか飲めません

今週はちょっと忙しくてなんだか睡眠は十分なのに疲れが取れず、このほかにコンビニで栄養ドリンクなんか買って飲んじゃいました
おじさんみたい・・・・

みなさんもなにか愛飲中のものとかありますか?
コラーゲンとか??(最近気になるの)


c0093180_5284432.jpg

アンパンマンと囲む食卓
娘から「アンパンマン、ここ!」と指定されて・・・・・
この巨大なアンパンマンはちょっと前に夫が買ってきた起き上がりこぼしです
なぜもうすぐ2歳の娘にこれなのか?
夫のおもちゃ選びは「?」です
[PR]
by home-maker | 2006-10-14 05:33

いまさらながら・・・・

c0093180_515551.jpg

先日、りっくんままのおうちにおじゃましてスクラップブッキングを教えてもらいました
これが今回つくった作品です

いまさらながら結婚式の写真でミニブックを作りました
本当は娘の写真で作ろうと思ったのですが選びきれず、箱に眠っていたアルバムを引っ張り出してきました

c0093180_5191744.jpg


お花をあしらったり・・・・






c0093180_5195636.jpg


リボンをつけてハートでピンうちしたり・・・・









c0093180_521517.jpg


天使を飛ばしてみたり・・・・









本当にセンスのない私は常に先生やりっくんままに「どうしたらいい?」と聞いてばかり、だから一番最後で時間がかかっちゃう
今回もかなりみんなを待たせてしまって本当にごめんなさい!!
一人ではなかなかできないので、教えてもらいながら作る機会があるのは本当にうれしいです

このミニブックは玄関に飾ることにしました
ホントいまさらながら新婚家庭のように・・・・・
来月で結婚7年目を迎えようとしてるのにね(笑)
[PR]
by home-maker | 2006-10-13 05:21

新しいブログ

新しいブログにお引越し!
このブログを書きつつ、homemaker修行中の私の成長が少しでも見れたらいいのだけれど・・・

新しいブログに変わってもみなさん遊びに来てくださ~い!!
[PR]
by home-maker | 2006-08-24 16:25