たいしたことではないけれど、ちょっぴり楽しい毎日をつづります


by home-maker
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:flower( 3 )

お花屋さん♪

c0093180_4585054.jpg

Tさんに教えていただいて大好きになったお花屋さん
先月義母の還暦のお祝いにお花をお願いしたのですが、今日久しぶりにお店に行くとそのとき贈ったお花の写真をくださいました
上の写真がそうです

このお店は花キューピットではなく、お店で花束やアレンジを作って直送してくれるのです
だからこのようにそのときお願いしたお花がどんな感じだったか、教えてもいただけるんですよね

義母はお花の先生の免許を持っていて、教室を開いたりしているわけではないのですが、いつもお花を飾っています
なので自分で活けられる花束にしてもらい、還暦のお祝いなので華やかな感じでとお願いしました
お店の方が「お花をされているのであれば枝ものもあるといいですね」と言ってくださったのでそのようにもお願いしました

義母からも「とってもきれいなお花がいっぱいでびっくりした」と喜んでいる様子の電話がありました
お祝いということもあり奮発した甲斐がありました

それにしても本当に素敵なお花屋さんなんですよ♪
週末、またまたお邪魔してクリスマスらしいお花を買いに行こうと思っているところです
[PR]
by home-maker | 2006-12-21 05:15 | flower
c0093180_58067.jpg

先日行って大好きになったお花屋さんで、結婚記念日ということでちょっと華やかな感じのお花を選んでもらいました
バラが入ると一段と華やかになりますね

c0093180_5102187.jpg

こちらは以前買ったお花をまとめてカフェオレボールに生けてみました
なんだかてんこ盛り・・・・・
オアシスに刺すのってさくさくっと、感触が気持ちいいですね

さて、タイトルの電報のお話ですが、夫はなにか記念日があると電報を送ってくるという変わったところがあります
いままでも誕生日や結婚記念日にドラえもんやキティーちゃんの電報を送ってくれました

なぜ、電報なのか?
1、PCで注文できて簡単だから
2、例文が載っていてそれをそのまま使えるから

去年も娘と私の誕生日にミニーちゃん、キティーちゃんの電報が届きました
そして今年はアンパンマンのぬいぐるみ電報が出ていたので私はてっきり娘の誕生日に頼んでいると思ったのですが、夫は忙しかったのかそのことを知らず電報は届きませんでした

娘の誕生日の後、「てっきりアンパンマンの電報送ってるかと思った」と話すと、「知らなかった、アンパンマンのブロック買ったからもういいかなと思って・・・・・」と夫

そして迎えた先日の結婚記念日
今度は私のほうがそんなことを話したことをすっかり忘れていて、「電報でーす」というおじさんを一瞬怪しんでしまいました

c0093180_5224399.jpg

こちらがアンパンマン電報
ちょっとアンパンマンの顔、違うよね・・・・

電報の内容はというと、「これまでありがとう、そしてこれからもよろしく」というような例文そのままの文章でした
娘はアンパンマンのぬいぐるみに大喜び!

例文でもありがたく思おう、数ある例文を選ぶのは夫なのだから・・・・
[PR]
by home-maker | 2006-11-20 05:31 | flower
c0093180_22265162.jpg

パン教室、キッチンライフのお料理教室でご一緒させていただいているTさんに教えていただいたお花屋さんに行ってきました!
Tさんおすすめなだけあってすてきなお花屋さんでした
センスのいいお花ばかり、そしてなによりお花がきれい!!
お花が元気がなかったり、傷付いていたりするお花屋さんも結構あるじゃないですか、今日行ったお花はそんなことはありませんでした
それに店長さん?が素敵な方だったんです

c0093180_22384348.jpg



えーとっ、お花の名前忘れちゃったのですが、これもお花の一種なんですって







c0093180_22402746.jpg


一番このお花が目に止まってこのお花をメインにして他のお花を選んでもらいました
どんな風に頼んだらいいのかわからなかったのですが、今度はお花をいけたい器や花瓶を持って行ってみよう






c0093180_22522729.jpg


これはグリーンローズ
こんなバラもあるんですね







c0093180_22533776.jpg



ダイニングテーブルにはこんな感じにいけてみました








c0093180_22544753.jpg


ちょっと長い名前のお花でした
オーストラリアのお花だそうです








c0093180_22553758.jpg

娘もお花をいけるのに参加
このあと娘からはさみで手を負傷させられました・・・・





今日も夫にちょっと腹が立つ一日だったのですが、素敵なお花に囲まれて気持ちを静めているところです
お昼寝が短かった娘がころっと寝てくれたので久しぶりに一人の夜を楽しんでいます♪
レンタルした「かもめ食堂」みようかなあ
[PR]
by home-maker | 2006-11-11 23:21 | flower