たいしたことではないけれど、ちょっぴり楽しい毎日をつづります


by home-maker
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:bread( 32 )

充実した朝

c0093180_14504665.jpg


昨日はいたたん先生のお料理教室だったので娘のお昼にとみかさんのレシピで「かぼちゃパン」を焼きました

いつも焼くパンより水分が多いせいかかなりべたついた生地で焼き上がりが心配だったのですが、なんとかおいしく焼けました
ただもう少し焼いたほうがよかったかも・・・

最近朝5時に起きてちくちくと縫い物をすることが多くなりました
昨日は起きてパンをこねて発酵させながら縫い物をし、洗濯物を干し、娘が起きてくるまでに身支度を整えて、パンも焼き上げられました
ちなみに娘が起きてきたのは8時
昨日の朝はなんだか動きもよくて、充実した朝だったな♪

それにしても朝早起きできるようになったのだったら、夫のお弁当を作ってあげてもいいんだよね
身近でお弁当を作ってあげてらっしゃる方が多くて、このごろちょっと反省している私です
[PR]
by home-maker | 2006-09-02 15:03 | bread

幸せなにおい

c0093180_552997.jpgc0093180_5522322.jpg









「オニオン・ベーコンブレッド」 & 「レーズンブレッド」

久しぶりにパンを焼きました
オーブンからパンが「そろそろいいよ~」って言っているかのようにいいにおいを漂わせてくれると、とっても幸せな気分になります

まだまだ余裕のない私のパンつくりですが、これからもおいしい、幸せなにおいのするパンが焼けるようにがんばるぞ!

久しぶりにママの焼いたパンを見て「パンパン!!」と欲しがっているにもかかわらず写真を撮るため「待った」をかけられて指をくわえて待っている娘でした
[PR]
by home-maker | 2006-08-31 06:07 | bread