たいしたことではないけれど、ちょっぴり楽しい毎日をつづります


by home-maker
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:trip( 4 )

c0093180_551830.jpg
今回の旅行は「ディズニーランドパッケージチケット」というものを利用しました
ホテルの宿泊+パークチケット(3日分)+ファストパス(3枚)+ショーの鑑賞券+朝食付

で、この日の朝食はなんとルームサービス!
優雅にのんびりとお部屋で朝ごはんをいただきました





一日どっぷりとディズニーランドに漬かっていられたこの日は娘でも大丈夫なアトラクションに片っ端から乗ったという感じ
もちろん夫主導で・・・・
娘ではまだわからない「ミクロアドベンチャー」や「バズフライヤー(でよかったっけ?」なんかにも行きました
私は娘がとても喜んだ「ミッキーレビュー」に2回くらい行ってもいいんじゃないかと思ったのだけれど・・・・
だってハニーハントには3日連続載ったし!!


c0093180_519275.jpg
名前を忘れちゃったのだけれどパッケージについていたショー
結構人気のあるショーだったみたいで会場は満員でした
とても華やかなショーで、娘もおとなしく真剣に鑑賞




c0093180_5231382.jpg旅行中気になったのが娘の食事
興奮しているせいもあるのか家に居るときよりもっと食べなくて、偏食しっぱなし
「旅行の間だけだからね!家に帰ったら・・・・」とこわ~い顔をしてもにこにこ顔の娘
この日のお昼ごはんを和食のお店で食べました
このときはまずまず食べたかな
ランチョンマットはミッキーたちが飛び出てくるよ!


c0093180_5293671.jpg2日目のディナーショーは「ポリネシアン~」(名前を忘れてしまいました)
ハワイアンな感じでチップ&ディールが登場、もちろんミッキー&ミニーも
このショーでは子供たちもステージに上がって一緒に踊るという場面があって、娘は一人では泣いちゃうかなと思ったのですが・・・





c0093180_5341733.jpg
そんなことはなくミッキー会いたさに母の手から離れてどんどんステージ奥へ
そして、華やかステージ上が気に入ったのか子供たちのコーナーが終わってもなかなか降りようとしない娘





c0093180_537844.jpg


ミッキーにやさしく「もう降りようね」と促されても足は前に進まず・・・






c0093180_5384914.jpg仕舞いにはディールに強制的におろされる娘
チップかディールかどっちかわからないけれどこの角度だと顔こわい・・・

「早く降りなさい」と言いながらもミッキーたちとの写真を撮ろうと、自分の娘を引き取ろうとしなかった私
ミッキーたちにはちょっとひんしゅくものだったかなぁ

ステージを降りた後もまた上がりたいと私の手を引っ張ってステージに連れて行こうとする娘でした
このショーを終わって外に出るとちょうど花火があがってました
それを見終わってホテルへ帰りました


c0093180_5485860.jpg

ディナーショーのお子様ランチ
ミッキーのプレートかわいい!
[PR]
by home-maker | 2006-09-19 05:52 | trip
娘は今までアンパンマンを「パンパン」としか言えなかったのですが、最近「アンパンパン」と言えるようになりました
でも、ミッキーは「いっちー」としか言えず・・・
そんな「いっちー」に会いに行った旅行の様子を簡単に書き残したいと思います

まずは一日目から

c0093180_5195123.jpg娘は今回初めて飛行機に乗りました
飛行機の中でぐずったりしたらどうしよう・・・と少し不安で友達に聞いたおやつとおもちゃをしっかり持って乗り込みました
しかし娘は夫と私に交互に抱っこされたがりはしましたが、うろうろ動きたがったり、怖がったりすることなく比較的落ち着いて初フライトを終えることができました


c0093180_5261177.jpg
ディズニーランドに着くとちょうどエントランスにミッキーとプーさんが出てくる時間で、二人のお出迎えを向けすぐに写真撮影
グッドタイミンだったみたいであまり並ばずに写真撮影ができたのですが、私たちが終わって後ろを振り返ると長蛇の列でした



この日、ホーンテッドマンションやプーさんのハニーハントなど主要な乗り物に次々に乗り、15時と19時半のパレードもばっちりみました
こんな予定を立てるのは夫
私は娘もいるのでゆっくり回りたかったのですが、ディズニーランドに着いた途端やる気が出た夫
1日目、2日目とファストパスやディナーショーの予約を取りに走る、走る!

思えば新婚旅行で行ったアメリカのディズニーワールドでも時差ぼけですっかりグロッキー状態の私の手首を引っ張って走りまわされました
あの時は本当につらかった
あまりにきつくて夫に「もう一人で行ってきて!」と叫んで、私は木陰でバックを抱えて一人寝てました
その間夫は男一人でプーさんのハニーハントに乗ったのでした
アメリカと東京のハニーハントに乗った夫が言うには「東京のほうがおもしろい」だそうです

と、昔の思い出話はここまでにして・・・

c0093180_5385517.jpgこの日の夜はグーフィーのディナーショーをみました
お料理はイマイチでした
たしか日本ハムの提供だったので、出されたハムはおいしかったけれど・・・
このショーはグフィーが立派なカウボーイになれるかのお話で途中、シェフに扮したミッキーも登場!


ちょっとしたミュージカルで会場の男性の何人かに赤ちゃんの帽子をかぶらせて一緒に踊るというのもあってとても楽しかったです
私たちは2階席だったので夫は難を逃れました

c0093180_5474992.jpg

娘はショーに大喜び
ミッキーが出てくると「いっちー、いっちー!」と叫んで旗を振り回していました
このショーはホテルで人気のあるショーと聞いて予約したのですが、確かに楽しかったです



c0093180_6442048.jpg
ディズニーランドのメリーゴーランドは豪華!
そして以外に速い!
娘が怖がるかなと思ったのですが、心配無用でした
ひょっとして娘はスリリングなライド系のものが好きなのかも



この日夜のパレードの最後あたりで雨に降られてしまいました
娘のレインコートを無印で買って準備していたのに、ホテルに着いたときお天気だったので持ち出さず、つくづく後悔したのでした

そして、事件勃発!
バックの中のペットボトルのお茶の蓋がきちんと締められていなくて、バックの中は水浸し
そして携帯がだめになってしまいました
旅行初日から不便な生活になってしまったのでした

c0093180_712213.jpg

この日出発が早かったので朝つくったおにぎり
栗原はるみさんレシピの「さばそぼろ」とクックパッドに載っていた「じゃこと桜海老のふりかけ」でにぎりました
さばそぼろ、まいう~です
ピーマン、しめじも加えて作ったのですが、娘がたくさん食べてくれました




PS:ということで、携帯がだめになりデーターが消えてしまったので、私のアドレスをご存知の方はメールください!
お願いします
[PR]
by home-maker | 2006-09-16 07:22 | trip

夢のくにから

c0093180_159567.jpg


夢のくにから戻ってきました
ミッキーの魔法にかかって私もこのとおりミニーのおみみをつけて歩き回りました

とっても楽しかったです♪
思った以上に娘が大喜びでミッキーやプーさんに大興奮!!
そんな姿を見れて私もとてもうれしかったです
今までで一番楽しいディズニーランドの旅行でした

写真はホテルの鏡にて
ディズニーのアンバサダーホテルに泊まりました
いたるところにミッキーやミニーがあしらわれていて、ホテルのお掃除も完璧
とてもきれいでスタッフも親切でサービス満点でした

また後日旅行記を書きたいと思います
今からあるものが届く予定なんです
こちらもとってもとっても楽しみなんです♪

さてなぁ~んだ!
[PR]
by home-maker | 2006-09-10 15:31 | trip

おのぼりさん

c0093180_445688.jpg


今日から夫がおそい夏期休暇をとることになり、家族で「東京ディズニーランド」へ行ってきます!

朝5時起きが板につきつつある私ですが、出発が早いので寝坊しちゃいけないと思いながら寝たせいか、2時間おきに目が覚めてしまいました
3時に目が覚めて、もう起きてしまった方がいいかも・・・とごそごそ起きてブログの更新などしています

今からおにぎりを握って、身支度を整えて、娘たちを起こして掃除機かけて・・・・
事前に何一つ準備したり、片付けたりしなくて出発できる夫がうらやましい

娘にとって、車以外の乗り物になるのは初めてだし、遠出も初めて
飛行機やミッキーにどんな表情をみせるのか楽しみ♪

私も久しぶりの旅行に少々興奮気味(それで目が覚めたのかも・・・)
ディズニーランドでかなりの「おのぼりさん」になりそう

お天気がちょっと心配ですが、元気に遊ぶぞぉー!
[PR]
by home-maker | 2006-09-07 04:26 | trip