たいしたことではないけれど、ちょっぴり楽しい毎日をつづります


by home-maker
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:shopping( 5 )

むふふふっ♪

c0093180_5413187.jpg

昨日はお友達と一緒に以前から気になっていた雑貨屋さんめぐりをしました♪
こちらが戦利品です
久しぶりの雑貨屋さん、うれしくなって思わずいろいろ買い込んでしまいました・・・・

でも、こうやってひとつひとつ袋からあける時ってむふふふっと顔がにやけちゃうんですよね
今回は玄関におひなさまの後ディスプレイするものを中心に考えながら購入しました・・・
そのつもりなのだけど、センスのない私なのでどんな風になることやら

行きなれない道だったのですが、お友達のおかげで3軒の雑貨屋さんを回ることができました
(1軒は予定していたところと違ったけれどね)
そうそう、うわさではおいしいと聞いていたのだけれどなかなか行く機会がなかったパン屋さんにも連れて行ってもらえてラッキー!!
購入したパンは今日のお昼に食べようと楽しみにしているところです

それにしても暖かくなったと思ったら昨日は寒かったですね
娘の風邪はずっとすっきりしないままでずっと鼻水垂れ子ちゃん
みなさんも体調お気をつけください
[PR]
by home-maker | 2007-03-07 05:55 | shopping

おすすめなもの

ネタがないため、今日はショッピングつながりで二つのおすすめなものを書きます・・・・

c0093180_5163478.jpg

今までは生クリームが欲しいときだけGCのお店で買い物をしていたのですが、最近はよく食料品を買うようになりました

なので、今まで持っていたショッピングバックが小さくなってしまったため、かわいいショッピングバックはないかなと探していたところ、このバッグをネットのお店「regibag.com」で見つけ、購入しました
かごにそのままセットできて、袋の口が紐で縛ることができてとても持ちやすいです

このほかにも柄がいろいろあってどれもかわいいショッピングバッグばかりでした
GCのお店は買い物袋がなくて、確か10円で売られているんですよね
東京の方は買い物袋を廃止して売られている区が増えてきているそうですが、だんだんそういう風になってくるのかな?
GCのお店だけでなく、ほかのお店でも使うようにして「袋はいりません!」と言える人に・・・
でも、あの買い物袋をごみ袋としてどうしても利用しようと思ってしまう私もいるんですよね
エコな人になるにはまだまだ遠いなぁ

c0093180_5354812.jpg

そしてネット上でもよくCMを見かける「やずや 十六雑穀米」をついつい買ってしまったのですが、確かにおいしいです!!
もちもちしているし、雑穀の独特の香りなんかは感じられず、本当においしく食べられます
娘も違和感なく食べています
雑穀にはいろいろ栄養分が多く含まれているとか・・・・
最近、青汁も飲むようになって健康志向が強まった私には、うれしい雑穀米でした
[PR]
by home-maker | 2007-02-06 05:53 | shopping

らぶり~♪

c0093180_4521988.jpg

最近ちょっと髪の毛が増えてきた娘にこの前初めて髪留めを買ってみました
そこで髪留めをするとき、娘にも見せてやりたいと思い、こんな三面鏡付きアクセサリー入れを見つけ買ってしまいました・・・・・

でも娘は髪留めをつけた自分の姿を見るより、一緒についているティッシュのほうが気になる様子
まだまだらぶりーな女の子への道は遠いなぁー

一緒に写っているのは夫のビール・・・・、それも安い第3のビールだし
私が買ったのではありませんよ!夫が自分で買ってきたんです!!
妻が時々正統なビールを買ってこっそり飲んでいることは秘密です
[PR]
by home-maker | 2007-01-24 05:09 | shopping

ごみがごみでなくなる日

c0093180_584147.jpg

ル・クルーゼのお鍋、初卸し
私の少ないなべ料理のレパートリーの中から、初めに何を作ろうかとても悩んだのですが、結局ポトフを作りました

c0093180_5143667.jpg

大きくカットした野菜とぶつ切りの鶏肉を入れてコトコト煮込んだのですが、やっぱりおなべが厚くて煮込み料理に適したようなつくりをされているせいか、なべ底に焦げ付くことなく野菜もお肉もやわらかく作ることができました

今度は小さいサイズのものも欲しいなぁと思いつつ、パンフレットを眺める日々がまた続きそうです

先日ごみ分別の説明会がありました
分別がさらに細かくなり、いままでとは違う出し方になるとか・・・・・

以前はペットボトルなどもふたを取って、ラベルをはがしてと割ときちんと分別していたのですが、娘ができてからそれすらもわずらわしくなってしまい分別を少々怠ってしまっている私
説明を聞いて、きちんとしなければと!とちょっと心を入れ替えたところです

ほとんどのものがリサイクルされるようで、そのための分別作業のようです
本当にごみになるものは少なくなるようにいろいろとリサイクル商品の開発がすすんでいるんですね

c0093180_5243832.jpg

朝からシールで変装して遊ぶ娘
何が楽しいのやら・・・・

リサイクルが進んで、いつかごみがごみでなくなる日がくるのかなぁ
[PR]
by home-maker | 2007-01-15 05:42 | shopping

届いたものとは・・・

日曜日、旅行中の山のような洗濯物を洗濯したのはいいけれどあいにくの雨
我が家の洗濯機は乾燥機つきではないので、乾燥機を求めてコインダンドリーへ
朝7時開店のお店で7時5分ごろ行ったのだけれど乾燥機はほとんど使われていました
主婦の考えることはみんな一緒だね

朝から洗濯や掃除に追われながらもその日の午後届くでっかいものに心を躍らせながら気分はるんるん♪
さて、何が届いたかと言うと・・・


c0093180_5365883.jpg


じゃーん、冷蔵庫なのでした!!
以前使っていたものと比べるとはるかにでっかい!
でもでっぱりは少なくてちょうどいい具合に我が家のキッチンに収まりました

冷蔵庫を新調するかどうか相当悩みました
娘が生まれたことで俄然小さくなった以前の冷蔵庫
いつもぎゅーぎゅー詰めで、なだれ注意報でっぱなし

結婚する1年前に特売で購入したものだったので、かれこれ7年ものでした
買い換えるにはちょうどいい時期(?)ではあったのだけれど、夫の転勤が2年後にあるかもしれず、もしも海の向こうになったら持っていくことはできなくてもったいないからがまんしようと思っていたのでした

しかしあまりにいつもぎゅーぎゅーでビールを冷やすスペースがなく生ぬるいビールを飲む羽目になっていた夫から「やっぱり買おう!」と鶴のひとこえ
喜ぶ前に「お店に行ってからやっぱり・・・とか言わないでよ」と念押ししたかわいくない私

先週無事に購入することができ、この日届いたというわけです
どの会社のものにするか悩んだのだけれど、一番冷凍庫が広いH社のその名も「冷凍専科」にしました
モーターもしっかりしているって昔から聞くしね

色も悩んだのだけれど、なんとなく高級感が出ていたブラックにしてみました
キッチンで威圧感が出るかなって思ったのだけれど、それほどでもなく今のところ満足しています

大きくなった冷蔵庫、特に冷凍庫の収納量が増えたので、いっぱい冷凍食品が買える?!
ということで、夫のお弁当つくりを始めようかなんて考えているところです
考えだけで終わりそうな予感もしていますが・・・・
[PR]
by home-maker | 2006-09-12 06:00 | shopping