たいしたことではないけれど、ちょっぴり楽しい毎日をつづります


by home-maker
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:interior( 3 )

spring has come!

c0093180_5183341.jpg

玄関のおひなさまを娘とようやく片付け昨日購入した雑貨で飾ってみました!
娘がお昼寝中に飾り付けたので、目が覚めて娘に見せると「わあー」と思いがけず喜んでくれたのがとてもうれしかった私


c0093180_522751.jpg

水仙を飾ったガラスの器は店頭で光を反射してとてもきれいだったので購入しました
でも我が家の玄関だとそのきれいな光の反射はあまり見られないかも・・・・・






c0093180_52735.jpg


本当はアンティークのカフェオレボールなんかを飾るといいのでしょうが、200円のこの小ぶりのものもいいでしょ?







今まであった雑貨と組み合わせてとりあえず並べたっていう感じなのですが、やっぱりほんの少しの場所でもインテリアが変わるのって気持ちがうきうきしますね


c0093180_5313774.jpg

ついでに玄関正面のガラスのテーブルをこんな感じにしてみました
絵本は「ジャッキーのぱんやさん」です
おもちゃは娘が小さいときによく使っていたものを物置からひっぱり出してきました

このおもちゃにいち早く反応した娘
手にとっていつもならそこら辺に置きっぱなしにするのにちゃんと元の位置に戻していました
飾っているっていうことがわかっているのかしら?

うれしくなっておうち改造計画に火がついちゃいそうです
またまたネットの雑貨屋さんをチェックしてしまい、よからぬ買い物をしちゃいそう!!
お次はキッチン周りか?!


c0093180_5422488.jpg

我が家のお庭で一番咲きの水仙
植えた球根、こんな小さな水仙だったっけ??
この水仙を見てガーデニングにも火がつきつつあり、お友達に教えてメールをしちゃいました
[PR]
by home-maker | 2007-03-08 05:46 | interior

冬支度

c0093180_5243467.jpg

だいぶ寒くなってきたとはいえ、日中は窓を開け放していても過ごせるくらいの陽気なので私はまだまだ暖房器具はいいかなと思っていたのですが、寒がりな夫のため、昨日ホットカーペットをひいたり、ファンヒーターを出したり、ついでにクリスマスの飾りつけもしました

c0093180_5281949.jpg

大きなツリーは今年は出さないことに決め、小さいツリーだけ出すことに・・・・
きらきらとしたオーナメントがなく、こういったサンタのオーナメントばかり持っている我が家
これは宙吊りサンタさん





c0093180_5302891.jpg


こちらはお気に入りのサンタさんです
今年は玄関正面のちょっと目立つところに飾りました








c0093180_532221.jpg


今年買ったガーラント
ガーラントを買うのは初めてかも





c0093180_5333976.jpg


そして今年は玄関にお目見えのハワイアンサンタ






去年は何も新しいクリスマスアイテムを買わなかったので、いろいろ欲しくなっているところです
皆さんはもう冬支度、終わりましたか?
[PR]
by home-maker | 2006-11-06 05:44 | interior

おうち改造計画!

家の中をおしゃれに飾りたい!ということで、まずは玄関から「おうち改造計画」実施!

c0093180_4594540.jpg


いかかがなもんでしょうか?
今回、黒板とミニチュアオーブン、はかりを購入
で、ちょっとハロウィンを意識してかぼちゃのおばけを置いてみました


c0093180_524593.jpg


アンティーク調のこの二つ、かわいいでしょ?
ちゃんとオーブンのところ開くんですよ
お鍋もポットもちゃんと付属でついてたんです







改造といってもこれだけなのですが、うれしくて飾り付けた日は用もないのに玄関に行ってみたり・・・・
今度は反対側の壁に飾り棚をつけて、そしてキッチン、トイレと改造していこうと考え中
雑誌やネットを参考にがんばるぞ!
[PR]
by home-maker | 2006-09-23 05:15 | interior