たいしたことではないけれど、ちょっぴり楽しい毎日をつづります


by home-maker
カレンダー

<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

幸せなにおい

c0093180_552997.jpgc0093180_5522322.jpg









「オニオン・ベーコンブレッド」 & 「レーズンブレッド」

久しぶりにパンを焼きました
オーブンからパンが「そろそろいいよ~」って言っているかのようにいいにおいを漂わせてくれると、とっても幸せな気分になります

まだまだ余裕のない私のパンつくりですが、これからもおいしい、幸せなにおいのするパンが焼けるようにがんばるぞ!

久しぶりにママの焼いたパンを見て「パンパン!!」と欲しがっているにもかかわらず写真を撮るため「待った」をかけられて指をくわえて待っている娘でした
[PR]
by home-maker | 2006-08-31 06:07 | bread
c0093180_5312615.jpg


おとといの晩御飯の「里芋コロッケ」です

たまねぎ、ピーマン、しいたけ入り
ひき肉と一緒に野菜を炒めて味付けをしているとき、なんだかちょっと物足りなくてカレーパウダーを入れたところ、これが娘にヒット!
めずらしく「これこれ!」と指をさして食べたがり、4~5個食べてくれたかな
昨日お友達のお子さんも気に入ってたくさん食べてくれました

カレーパウダー、いい仕事してくれました
ご飯をたくさん食べてもらいたいママのつよぉ~~~~い見方だな!
[PR]
by home-maker | 2006-08-31 05:44 | cooking

悪戦苦闘の・・・

c0093180_6584946.jpg


hadsbandの実家に帰省中、仕上げた「化粧ポーチ」
思ったよりも大きく仕上がって、お化粧道具ではなく娘の着替え入れとなりました

マチ部分の貝ボタンがポイント
手芸屋さんでボタンが半額!となっていたから飛びついて買ったのだけれど、この貝ボタンは対象外だった・・・

接着芯をつけていないせいかなんだかこうピシっとしてないんだよねぇ~
手を抜いてはいけませぬな
でも、ファスナー付け初めてで悪戦苦闘したけれど、まずまず形になってよかった
[PR]
by home-maker | 2006-08-29 07:12 | sewing
c0093180_23561045.jpgc0093180_23564258.jpg









この週末husbandの実家にお泊り

grandmother&grandfatherは娘に「ジャングルジム」を買ってあげたかったみたいで、以前から「どうかなぁ?」と・・・
場所をとられるので、ちょっぴり「どうしようかぁ~」と思っていたのだけれど、結局買ってもらい(それもビッグサイズ)さっそく組み立てると喜んで遊ぶ娘

ジムの中をハイハイしたり、滑り台を「シュー」と言いながらもしっかり足でブレーキをかけながら滑ったりと汗をかくほど遊んでいました
喜んで遊ぶ娘の姿を見せることができてよかった、よかった

だけれども家に帰ってジャングルジムの置き場所に今頭を悩ませています・・・・・
[PR]
by home-maker | 2006-08-28 00:14 | child raising
c0093180_161487.jpg


最近のはまりごと ちくちく針仕事

上手なお友達に教えてもらいながら娘の服や小物を製作中
私がこんな世界にはまるなんて!
でもまだまだ修行の身、作品は遠くから見てくださいって感じです

今朝は早起きしてワンピースのとも布でバブーシュカを縫いました
これだけでなんだかとってもキュート
[PR]
by home-maker | 2006-08-25 16:20 | sewing
c0093180_16102493.jpg


娘が好き嫌いを始めて野菜を食べてくれないように・・・
いかに野菜とわからないように野菜を食べてもらうかが今一番の料理のポイント

昨日は「あじのハンバーグ」
このなかには、にんじん、さといも、ねぎが入っとります!

まずまず食べてくれたので成功ってことで・・・
[PR]
by home-maker | 2006-08-25 16:12 | cooking

新しいブログ

新しいブログにお引越し!
このブログを書きつつ、homemaker修行中の私の成長が少しでも見れたらいいのだけれど・・・

新しいブログに変わってもみなさん遊びに来てくださ~い!!
[PR]
by home-maker | 2006-08-24 16:25