人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たいしたことではないけれど、ちょっぴり楽しい毎日をつづります


by home-maker
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今一番のストレス

今一番のストレス_c0093180_5444765.jpg


チャイルドシートで眠る娘の寝顔
きっと将来、彼女の一番の自慢はこのなが~い、ダンボのようなまつげになるだろうな
うらやましい・・・

最近の一番のストレスは、娘がご飯を食べないこと、そして食べるとき落ち着きがないこと
離乳食期も順調に進み、この8月卒乳も涙をみることなくできて、食事に関して悩んだことがなかったのですが、ここ最近特に好き嫌い、食べず嫌いが激しくなり、それに加えて食事のとき、遊んだり、うろうろするようになってしまいました

食事の前後におやつをあげたりしていないし、飲み物もジュースではなく牛乳だけ(食事の時意外)
3度のごはん時にはおなかが空くように配慮しているのだけれど・・・・
ご飯を食べないからといって、代打のものをあげるようなことはしたくないので、食べなければ食べないでほっとおいているのだけれど、それでいいのかなぁ?

こういう時期で仕方ないのかなぁ
「食べてもらえない」ことがこんなにストレスになるとは・・・
今はジャコビやスプーを登場させても「食べないものは食べないもん!」と言わんばかりにフンッとされ、そのたびにムカっとしてストレスがたまるこの頃です
by home-maker | 2006-09-04 06:04 | child raising