人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たいしたことではないけれど、ちょっぴり楽しい毎日をつづります


by home-maker
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大作完成!!

大作完成!!_c0093180_5345143.jpg

何度も何度もやり直してついに完成したトートバック
テキストではキッチンリネン一枚だけで作っていたのだけれど、ポッケのパッチワークの裏がかなり汚かったのでこれを隠すために裏地をつけたため、本体も接着芯+裏地をつけてかなりしっかりしたバックに仕上がりました
当初こんなにしっかりしたバックになるつもりはなかったので、持ち手はテキストと似たような薄手のリネンテープを買っていたのでちょっと本体の厚さとバランスが悪いかも・・・・
持ち手のことがちょっと心残りではあるのだけれど、使ってみた感じとしては肩になじんでいい感じだったので良しということで

出来上がってすぐおはりこ会メンバーにチェックしてもらい、みんなに「いいじゃん!」と言われてうれしかった
私にとってはかなりの大作のこのバックはパン教室やお料理教室に行くときのレッスンバックにしよう!と決めていたのでした
やっとテキストを入れて持っていくことができるよ、うれしい!!

大作完成!!_c0093180_545593.jpg

ポッケはこんな感じのパッチワーク
色味をあわせるのって楽しいけれど、難しい・・・・
テキストに載っていた柄に近いものを家にあるあまり布であわせました





おはりこ会のお題の娘のスカートももうすぐ完成予定
次は何に挑戦しようかなぁ
夜撮影したので写真がちょっと暗いですよね、やっぱりお昼に撮り直して載せればよかったかな
でも、早くUPしたくて・・・・
by home-maker | 2006-11-10 05:57 | sewing