人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たいしたことではないけれど、ちょっぴり楽しい毎日をつづります


by home-maker
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

節約ランチ

節約ランチ_c0093180_5111918.jpg

昨日は体操教室の前にお買い物へ
手芸店で布を買いました
おはりこ会では次は子供のチュニックを作る予定
前回作ったスカートはみんな子供とおそろいのスカートも作っていたのですが、私はスカートをほとんど履かないのでどうしようか迷っていたんです
でもやっぱりおそろいは魅力的!
なので、みんなが作っていた3段ロングスカートではなく、簡単ゴム入りロングスカートにすることにしました

子供のスカートと同じ布を買い、あとエプロン作りにも挑戦しようと安くてかわいい布があったので購入
ちょっと「かもめ食堂」を意識してビビッドな色なのですが、エプロンなら許せるかと思って・・・・
さあ、がんばるぞ!

さて、写真はお買い物のあとのランチの様子
「節約ランチ」と称してよく持ち込みランチをする私
それができる穴場があるんです

いつも子供には牛乳、私はコーヒーだけ頼んで、持ってきたパンやお弁当を食べます
昨日はキャロットパンと厚焼きたまご(さといも入り)・・・・のみ

節約ランチ_c0093180_5234391.jpg

そしてこの日はフレンチトーストとりんご・・・・・のみ
お弁当と言ってもこんなに超簡単なものでお恥ずかしいのですが、結構二人で楽しんで持ち込みランチしています

お店の方もやさしく、牛乳は人肌程度にあたためてくれて、何よりお客さんが程よい人数しかいないので居心地がいいんです
何より節約できるしね

節約ランチ_c0093180_529133.jpg

節約つながりで、昨日の晩御飯は「高野豆腐の揚げ煮」(バルサミコソース添え)
節約の理由・・・・もうすぐみんなでお買い物に行くから!!
子供のものではなく自分たちの服を買いに行こうと計画中
さあ、今晩はどんな節約料理にするかな?!
by home-maker | 2006-11-17 05:37 | cooking