人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たいしたことではないけれど、ちょっぴり楽しい毎日をつづります


by home-maker
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一足はやく

一足はやく_c0093180_5585527.jpg

先日いたたん先生のお料理教室で習ったメニューを早速復習!
一足はやくクリスマス気分を味わいました

こちらは鶏もも肉のパイ包み焼き、鶏肉がとってもやわらかくて、ジューシーで、夫がガツガツ食べてました

一足はやく_c0093180_624036.jpg



肉汁じわわ~ん

トマトソースの味を思い出しながら作ったのだけれど、なんだかちょっと違うような・・・・
でも、まずまずの出来でした












一足はやく_c0093180_644431.jpg

そしてこちらは絶品バーニャカウダー
とっても、とってもおいしいのでした
かぼちゃも相性抜群でした!

少し残ったバーニャカウダーをパスタにからめて今晩食べようと思うのだけれど、想像しただけでよだれが・・・・・

一足はやく_c0093180_69137.jpg

今日、ソニープラザでかわいいサンタの紙ナプキンを発見

娘に「サンタさん、来るかなぁ?」と言うと「サンタさん、来るかなぁ~?」とおおむがえしで答えます
まだサンタさんのことは今ひとつわからないみたい
来年あたりはしっかりわかるかな
クリスマスまでサンタさんのお話の絵本、一緒に読もうかなぁ

今朝、いつものように4時半ごろ起きようとすると、眠りが浅くなっていた娘に気づかれてあえなく6時ごろまでベットにいる羽目に・・・・
こういうとき「あーん、この時間がもったいなーい!」と思ってしまう私は母親としてだめですよねぇー

(写真の加工の仕方を覚えつつあるのですが、写真の大きさをどのくらいにしたらちょうどいいのかわからず、しばらくやたらと大きかったり、小さかったりすると思いますがご了承くださいませ。いたたん先生に加工の仕方を教えていただいて少しできるようになりました♪)
by home-maker | 2006-12-03 06:24 | cooking